※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🔰
子育て・グッズ

10か月健診で要精密検査対象に。身長80cm、体重12.1kgで高身長、過体重。ホルモン異常調査が必要。血液検査、脳波、MRIが必要。同じ経験の方いますか?

生後10か月健診にて「要精密検査」対象枠に入ってしまいました。

離乳食は朝昼夕の1日3回(基本手作り)
ミルクは寝る前に100ml(飲まない日もある)
おやつは保育園で1日2回(ベビーせんべい)
お休みの日はおやつ与えてません
ジュースも与えた事がなく、お茶も好きがらないため基本白湯か常温の水を飲みます。

10か月健診では身長80cm、体重12.1kg
所見 高身長、過体重
で、要精密検査でした。

ホルモンに異常がないか調べるとのこと。
生後4か月~急に伸び始め増え始め……
健診毎に「吸収が良いのかな?」と言われてましたが
ここまできて精密検査だなんて(´ω`)トホホ…

血液検査、脳波、MRIをすると書いた紙が郵送されてきました。
同じ経験された方いますか?(なかなかいなそうですよね)

コメント

はなまる

おはようございます!
おっきいですねー🤗
うちも10ヶ月の娘がいます。
健診はまだですが、多分
70cmの9kg位かと思います!
ぴっぴ🔰さんのお子さんのような
診断にはならないかと思うので
質問にはお答え出来ませんが、
正直、赤ちゃんの頃は個人差
ありますし、少しおっきいだけで
精密検査だなんて言われて
ドキドキしてしまいますよね😔
質問の答えになってなくて、
申し訳ないです。

  • ぴっぴ🔰

    ぴっぴ🔰

    周りと比べるつもりは無いですが
    男の子で80cm8kg、女の子で70~74cm7~8kgでしたので不安で💦

    • 12月2日
  • はなまる

    はなまる

    そうですよね。
    親としては精密検査と言われると不安ですよね😔
    すみません。不安で仕方ないはずなのに、軽率な回答してしまいました(。•́•̀。)💦

    • 12月2日
  • ぴっぴ🔰

    ぴっぴ🔰

    いえいえそんな軽率だなんて思ってませんよ(*^^*)周りの子よか食べてない方、飲んでない方なのに体重の増加が凄くて精密検査なんて言われて、うちの子どっか悪いの?!って思っちゃって💦

    • 12月2日
がっちゃん

うちの子は来月検診なんですが、身長同じくらいありそうです!4ヶ月ですでに68.5cmあって成長曲線出たので😅1歳半くらい?て聞かれます💦
パパママも大きめですか?それだったら赤ちゃんも大きめかもですね👶🏻
特に問題なかったらいいですね!答えになってなくてすいません😖

  • ぴっぴ🔰

    ぴっぴ🔰

    一応両家親類でふくよかな人は誰1人おらず……パパは痩せ型で172cm、ママ痩せ型で158cmです💦
    うちの子は6か月くらいの時から2歳?って言われてました💦
    産まれた時は3200g45cmくらいだったんですがね💦

    • 12月2日