※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiz_m
子育て・グッズ

6ヶ月前後から保育園に通わせているお母さん方に質問です。7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。新しい食材を増やす方法や、病院の開いている時間についてアドバイスをお願いします。

離乳食について。

6ヶ月前後から保育園に通わせているお母さん方に質問です。

私は保育園に行く頃には6ヶ月の子が食べる物はだいたい食べれるようにと5ヶ月4日から離乳食をスタートしました。
いざ、保育園が始まり、2週間くらいしたら2回食にでもしようと思っていたところに、ウィルス性胃腸炎で下痢が続いたので、お休みしたり、少量から元に戻したりしてるうちに4月も終わりました。

既に7ヶ月半なので、保育園と相談して中期食にしようかとなったのですが・・・献立表を見ると食べれない物ばかりに(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

家で出したことのない食材は保育園では除去されるのですが、食べたことない食材を増やす方法は、どうされてますか?

ちなみに、16時頃に迎えに行って帰ってくると決まって眠いと泣くので寝かせるのですが、そうしてると、かかりつけの小児科は閉まってしまう時間になるので、新しい食材を試す事が出来ず・・やっぱり病院の開いてる土曜日の午前中にしか、新しい食材にチャレンジ出来ませんか?

同じくらいの赤ちゃんがいるお母さんや、この頃に同じような状態だったお母さん、よければアドバイス下さい。

子どもは歯も生えてきて、多少モグモグもします。
保育園ではニコニコ笑顔で離乳食を完食するそうです。

コメント

橘♡

朝ごはんの時に出してあげるのはダメですか?

わっきー1201

私はアレルギーの心配の少ないものなら新しい食材でも夜ご飯にあげちゃってます。そうしないと進まないので。
小麦とか卵とかアレルギーの心配のあるものは土曜日の午前中にします。