※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。現在はテープタイプSサイズを使用中。知人からMサイズを安く購入できそうで悩んでいます。寝返りができそうな時期で、パンツタイプに変えるべきか迷っています。

おむつをテープタイプからパンツタイプに変えたタイミングはいつですか?✨

生後4ヶ月、6300gの娘がいて、今はテープタイプSサイズを使っています。
知人からテープタイプMサイズを安く購入できそうなのでストックしておこうかなと思っていますが、あと少しで寝返りもできそうなので、パンツタイプに変わる時期なのかな?と思って何個ストックしていいか迷っています😣⭐️

コメント

うちは寝返りし出したらパンツタイプに変えました。長女次女は4ヶ月、長男は2ヶ月です。

• maru

maru

コメントありがとうございます😊
    かなり早い段階で変えられたんですね!!

• 12月2日

退会ユーザー

長女長男は動きまくる子だったので、次女は子供3人いてバタバタだったので時短したくて早めにしました。

• 12月2日
  • maru

maru

パンツのほうが慣れたら楽なんですかね?👍✨お子さん3人もいらっしゃると時短大事ですね😆💕尊敬です✨✨

• 12月2日

退会ユーザー

パンツの方が楽ですよ。旦那が変えるときはギャザー出したかテープ何番で止めたか気になりますが、パンツはそんな事気にしなくて良いですし、ウンチ漏れが凄く減ります。

• 12月2日
  • maru

maru

確かに、テープの止める場所は毎回違くなっちゃって、ゆるかったりが多いです😅💦💦うんち漏れ減るのはいいですね✨3~4日に一回、まとめて出すのでここ最近は毎回うんち漏れしてて困ってました😣
    一度、うんちしそうな日だけパンツで試してみようかなと思いました😆💓

• 12月2日
プーさん大好き

お子さんがおとなしくオムツを変えさせてくれるかどうかに限るかと思います。娘はおとなしくて、長いことテープを使ってました😝うんちは結局、赤ちゃんを寝かせるのでテープがラクだったり。

テープからパンツに変えるタイミングで多いのは、寝返りやつかまり立ちが始まった頃とかですかね。

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    確かにうんちはテープの方が楽そうですね🤔
    バタバタする時もあるのですが、基本は大人しくしてくれるのでまだまだテープでいけるといいなと思います😆

• 12月2日
さち

寝返り出来てよく動き出したらパンツに変えました!貰えるなら多めにストックしておいても良いと思いますよ❗️Mサイズは結構使ったと思います❗️ハイハイしたり伝え歩きや歩き出すと体重が停滞する時期があるので
8~9キロになるまで娘は少し期間がありました!

• maru

maru

破格なのでテープタイプMが長く使えるならかなり助かるんです😭💓
    ここから体重増加も緩やかになりますよね☺️先を見越してストックしておこうと思います!

• 12月2日
のん

生後4ヶ月で6400g、6ヶ月で7000gになりテープMサイズにしました☺︎

生後8ヶ月までは大人しくオムツを替えさせてくれていたのでテープでしたが、コロコロ転がってオムツ替え難易度が高くなったので生後8ヶ月半でパンツタイプにしました。

うちはあまり動かない子だったのでテープでしたが、よく動く子はもっと早くパンツタイプにしてました!

• maru

maru

4ヶ月の体重同じくらいですね!😆
    7キロからMサイズにされたんですね😊
    やはりお子さんがどのくらい動くかによって変わりますよねー😣
    本当安く買えるので、なるべくテープタイプMを長く使えると嬉しいんですが😂💓

• 12月2日
りぃ(23)

テープからパンツタイプに買えばのは随分先です!

もちろんテープタイプの方がコスパが良いので金銭面優先で1歳頃までつかってました!

6ヶ月から保育園ですが
保育園では1歳すぎてもまだそこまで大変じゃないので(無認可で園児がトータル5~6人だったので)まだまだテープで大丈夫ですよ😊

と言ってくださり
保育園では1歳3~4ヶ月まで使った気がしますね🤔

• maru

maru

1歳ごろまでとは驚きです!!コスパ全然違いますよね😅💦
    今回安く買えるので、長くテープタイプ使って欲しいところです😂💕

• 12月2日
りな

寝返りしたらパンツという声を多く聞いてパンツにしましたが、まだまだテープMでいけそうなので戻しました🤣
ちなみに8300グラムです!

• maru

maru

一度パンツにされたんですね✨テープタイプで慣れてるし、本当に大変になるまではテープで大丈夫そうですかね💕8キロ超えでもMサイズだとMサイズは長ーく使えますね😊⭐️

• 12月2日
  • りな

りな

むしろ、パンツタイプだとテープより少し大きめなのかおしっこ漏れが酷くて💦

夜泣きの時はズリバイで逃げ回るのでパンツを使って、昼間は比較的おとなしいのでテープでしのいでます😊💕

テープの方がたくさん入ってるのでありがたいですよね🤩
    ズリバイ&つかまり立ちで運動量が増えたからか体重が一気に増えることもなくなったのでMサイズまだまだいけそうです!

• 12月2日
  • maru

maru

私の友達もパンツは少し大きめだよと言ってました!

なるほど、使い分けるのもありですね🤔💓

Mサイズは長く使えていいですね!今S使ってますが、今回安く買えるので、漏れなければMサイズに変更したいくらいです😂💕

• 12月2日
すみっしー

長女は10ヶ月位からパンツタイプMを使用しました!
寝返りをその頃までせず、あまり動かなかったので💡
その後数ヶ月は日中や外出先がではパンツタイプ、夜はテープタイプと使い分けていました。
確かMサイズ自体長女は1歳3、4ヶ月位まで使っていたと思います🤔(ちなみに生後4ヶ月は6300グラム位でした)

なのでテープタイプMはしばらく使えるんじゃないかなと私は思います!
安く購入出来るのは助かりますよね✨
羨ましい🎵

• maru

maru

長い間テープタイプ使用されていたんですね✨
    4ヶ月よ体重が同じくらいでかなり参考になります!!Mサイズはしばらく使えそうなので、みなさんの意見を参考にいくつかストックしておこうと思います💓
    オムツ代、馬鹿にならないですよね😣安く買えるのは本当助かります👍

• 12月2日
りぃ

寝返りもハイハイもお座りもつかまり立ちもかなりしますが8ヶ月半まだテープSです🤣経済的!
おもちゃ持たせたりオムツ替える時は寝返りしちゃダメだよ〜って言い続けてます。もちろん寝返りしちゃう時もありますがまだテープいけそうなので粘ります!

• maru

maru

まだテープSですか!!それは素晴らしい💓サイズ上がると入ってる枚数も少ないですもんね💦💦
    なるほど!私もオムツ替えの時は大人しくしてもらえるよう、声掛けしてみます😆💕

• 12月2日
ゆか

長女は大人しくオムツ替えさせてくれたので、1歳4ヶ月まで使ってました☺️
次女も大人しく替えさせてくれるまでテープでいこうと思っています‼️

• maru

maru

あら、その時期までテープですか!!びっくりです🤣💓
    毎回寝転んで大人しくしてくれてたってことですよね✨1歳になる友達の子がオムツ替え嫌がって暴れてて、パンツでも大変だなと思ってたのに、ゆかさんの娘さんすごいですね🥺✨

• 12月2日
  • ゆか

ゆか

オムツ替えをする時だけのオモチャを用意してたので、それに気を取られている間にオムツ替えをしてました🤣
    オモチャといっても洗濯バサミです😂
    不思議な物が出てくると集中し、下半身の力も抜けるので、替えやすかったです✨

• 12月2日
  • maru

maru

その作戦いいですね!!何か持たせるの真似させていただきます😆⭐️

• 12月2日