※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式にお呼ばれされたら、色の綺麗なドレスが喜ばれる・お色直しでか…

結婚式にお呼ばれされたら、色の綺麗なドレスが喜ばれる・お色直しでかぶると悪いので黒系がよい
どちらもよく言われますが、みなさんどうですか?
正直みんなネイビーばかりなので、深みのあるワインレッドや鮮やかな青、サーモンピンクや少し茶がかったオレンジなどがいいなと思うのですが、どうですか?また、それらは何歳までありだと思いますか?

コメント

S

友人の結婚式なら黒系のドレスより色のついたドレスの方がいいなぁと思います😖

鮮やかな青やサーモンピンクは実際着ている人を見たことがないのですが、派手なイメージがあるので着てても20前半くらいかな?って感じですかね👌

ワインレッドなどは落ち着いた色なので何歳でも素敵かなーと思います!

すきやき

お色直しでかぶっても花嫁とは格が違うので、色のかぶりなんて気にしなくて気にしなくていいと思うのですが…😅色のあるドレスの方がステキだと思います😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

可能なら、ドレスの色これにしようと思うんだけど、被ってない?って聞くのもアリだと思います!
落ち着いた色合いなら30代でもいいかなーと思います!☺️

ハチ

最近参列してきました!
30代前半ですが、紺系多かったけど、落ち着いたピンク、シャンパンゴールド、ベージュなど着てる友人いましたよ!
自分にあったもので良いと思います😀

らぴ

綺麗な色のドレスの方がいいと思います😊
何歳までかは色というよりかはデザインの方が影響する気がします🤔

ママリ

返信ありがとうございます!28歳なので、これからも着ることを考えてワインレッドにしようかなと思いました!ありがとうございます😊