※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
お仕事

部署の人たちと合わない状況で、休みについての不公平感を感じています。どう思いますか?

先日娘が熱を出した時のことなんですが。
会社に休みをもらいたい旨を連絡すると、
明日はいいけど、明後日は人手少ないから来てくださいと言われました。
なのに、自分たちが休みの希望かぶったら、
この日あなた一人だわ、お願いねと言われたことがありました。

言ってきた人も子持ちですが、義理の親と同居で、義理親は働いてないし、日中子どもを預けているらしいです。
私は核家族で、自分や義理の親も遠くはないですが、皆フルタイムで働いていてあまり頼れないので、旦那も休めない、やむを得ないときは自分が休むしか選択肢がありません。
正直、毎日あたふたするくらい仕事が忙しい部署ではないし、そもそも頼る術が少ない人に、必ずしも行ける当てがあるわけじゃない人にそんなこと言うのはおかしくないですか?
ましてや、人いなくても自分らは希望の通り休んで、急病の場合でも人いないから休まずこいってのはおかしいと思います。

この人たちと波長が合わないと思っていたし、辞めてやりたい気持ちにもなりました。

長々となりましたが…
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

思いやりのかけらも無い人たちですね。辞めていいと思います。
これからも子どもさんに何かあったときなど同じように言われ続けたらひよこmamaさんもストレスを感じないといけませんしね😢

  • ひよこmama

    ひよこmama

    本当に、ママなのにわからないとゆうか、勝手すぎですよね。
    その言葉を言うこと自体おかしくないですか?言い方も、できたら、とか。
    この人おかしいですよね。

    • 12月2日
みーママ

それは可笑しいですよ!
自分たちの都合では休むくせに
ひよこmamaさんのピンチは休まてくれないなんて
ましてや同じママ同士なのにありえないですね😤

自分勝手すぎます!
そんな所やめていいと思います!
これから先も絶対同じことの繰り返しだと思うとひよこmamaさんのストレスになりますよ💦

ストレスが子供に伝わって大変になる前にストレスフリーになりましょう☺️

  • ひよこmama

    ひよこmama

    おかしいですよね。
    ママなのにわからないって酷いですよね…
    いつかは辞めたいと思っていたのですが。ただ転職しても休みにくいのは同じだし理解あるか心配なところです。

    • 12月2日
  • みーママ

    みーママ

    理解ある会社は絶対あります!
    うちの会社はママさんだらけなこともありますが
    急な休み、子供の用事、病院などの遅刻等全然大丈夫な会社です☺️
    むしろお子さん大事にしてね!って感じです😂

    ここまで優しいところは沢山あるわけではありませんが
    今ひよこmamaさんが働いてる会社より働きやすいところありますよ😆👍

    • 12月2日