※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

もしも、子どもの通帳とは別で貯金して子どもにその貯金を渡すとしたら…

もしも、子どもの通帳とは別で貯金して子どもにその貯金を渡すとしたらいくらくらいを目安にして貯めますか?

コメント

ねこ茶

特に深い意味はないのですが、
結婚した時に旦那は100万、私は200万親からもらいました。
なので、そのくらいは用意してあげたいなと思っています。

• n

n

そうなんですね!
    うちはお金貰えなかったので、あんまり想像出来なくて😭
    学生の時にデキ婚して卒業してから旦那とゼロからのスタートだったので!!
    参考になります!!

• 12月2日
陽

結婚の時に200万もらったので、子どもにも同じようにしてあげたいと思ってます。
ただ、うちの家計でそれほど貯められるかは分からないので、目標最高額が200万って感じです💦どこまで貯められることやら💦

• n

n

そんなに貰えたんですね😭
    うちは逆に結婚して子供が生まれてからも親にお金取られてて、😭😭
    参考になりました!

• 12月2日
あやか

うちは18歳か20歳の時に50万くらいかなぁと思ってます。

私も夫も結婚の時にお金をもらったりはしておらず、家庭を持って自立するぞ!って時に親からお金をもらうのは無しだよねって考えです。

お金を貯められない学生の時に欲しいもの買うのに渡したいのと、あまり金銭感覚がズレても困るのでそのくらいで十分かなと思ってます。
欲しがるものって何なのかは想像もつきませんが。笑
車は別に用意することになると思いますし、腕時計は夫が結構色々持っているので、そこから選ばせせればいいか…他にお金がかかりそうなものって何だろう…

社会勉強としてバイトも経験して欲しいし、少しは苦労しながら生きて欲しいと思ってます。笑

• n

n

私も子どもが成人したら20~30万くらいで考えてるんですが、少ないですかね?😭🙌🏻

私たちもお金は貰ってなくて逆に私の親がお金取るような感じだったので、自分のやりたいこともバイトしてギリギリのラインで出来てた感じなので、自分の子どもにはそんな思いさせたくなくて😭

うちの親はお金ないのに金銭感覚おかしいので、、私は自分の子どもからはお金取りたくないので、逆に自分がされたかったことをしてあげたいです😧

そうですね、うちも親は仕事もしてなくて高校生の時のバイト代からとっていかれてたので、悔しかったです😅
    仕事もしてないのにお金ないないされてもムカつくし、
    自分の親みたいにはなって欲しくないので、社会に出てしっかり苦労して欲しいと思ってます😭🙌🏻

• 12月2日
  • あやか

あやか

それは大変でしたね😢

私は何不自由なく育ててもらったので、逆に世間知らずで、自分が社会に出てから苦労したので、子どもには若いうちから働く事を意識させたいなって思ってます。

一応、あげる分ではなく、病気とか何かあった時用に1人200万くらいは隠し貯金しておこうとは思います。

• 12月2日
  • n

n

確かに、病気とかになってしまった時とかのお金も必要ですね😭😭😭💦💦💦

私たちも考えておきます!🙏🏻

• 12月2日
93

うちはひとり1億ずつもらったので、それを目安に頑張るつもりです☺︎

• n

n

1億!?
    凄いですね😵💦💦

• 12月2日