※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかひよmama
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えており、裁判前に離婚することが良いか相談中。生活費未払いやDV、浮気など問題あり。慰謝料を取る予定で、証拠収集中。司法書士と探偵に相談中。

旦那も私も離婚したいと考えています。
これは裁判をする前に離婚したら良くないですか?

生活費を渡さない、DV、浮気とだいぶやられています
慰謝料も取るつもりです。

今のところは司法書士に相談しています。
日記とアザの写真と診断書と女も特定済みで
あとはホテルに出入りする証拠の写真だけです
(探偵に頼んでいます)

コメント

ムーミンママ

だいぶやられてますね。
私もDVで離婚しました。
DVする人間は自分が悪いとは思っていないのでかなり注意してください。(ストーカーになることがあります)
私の場合ですが、離婚時子供長女小4、長男4才になるころでした。
DVの種類は暴言暴行、強姦(夫婦でも相手が承諾していない場合そうなります)、虐待、他人に有ること無いこと言う、浮気、生活費いれない。
ある時友人に話し自分がDVされているんだと気づかされました。それまでは我慢すれば…などと考えていたので。
で、その日から日記、録音、診断書を用意し、警察に相談、被害届をだしました。(躊躇あるなら相談でも良いと思います)
その後離婚話の際義実家で話し合いになり、私の場合近所に警察官が待機してくれ、話し合いスタート。
当然自分達のかわいい息子がそんなことするはず無い!と来ます。
すかさず、診断書、被害届を出したことをいい、最後のとどめとして、娘が
「お父さんがママ死んだらいいのにって言った!私と長男に暴力する。さっさと離婚して!(泣)」
さすがにこれには義父母も元旦那も参ったようですんなり離婚届に判をおしました。
公正証書作れたら作ってください。
慰謝料、養育費(月額何歳まで)、面会権(月何回会う)、等々。
私は一切貰わない、面会は娘息子が会いたいと言ったとき、今後私に関わらない以上を取り決めました。あれから数年経ちますが一度も面会してません。連絡もありません。
市役所には現在の家族全員分の個人情報閲覧規制を毎年かけて更新しています。
することが沢山あり体重が15キロ落ちましたが、スッキリ!
今は再婚し穏やかに暮らしています。
お役にたつかわかりませんが、お子さんもまだ小さいですし、大変だと思います。
体に気をつけて、頑張ってください。

• るかひよmama

るかひよmama

大変でしたね。
    私も付き合って1度別れた時に旦那がストーカーになってました。
    またなられても困るので、
    引越し先も分かりにくい場所に引越します。
    うちの子供達はまだハッキリと喋れるわけじゃないのでほんとに自分でやって行かないとって感じです。😢
    公正証書は作ろうと思いましたが、子どももうるさかったら殴るぞと脅された日からしばらく会わせる気にもなれないです。
    少し年月が経って子ども達が会いたいと言えばあわせる感じで考えています。

• 12月2日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

結構勇気いりますが、警察に相談されておいた方がいいかも💦💦
    色々と聞かれますがお子さんの為に相談した記録を残した方が効力ありますよ。
    必ず閲覧規制はご自身とお子さん二人、住所、本籍かけてくださいね。本籍から調べれますし、お子さんから住所にたどり着きますから。
    あと、可能ならるかひよmamaさんのご実家には連絡説明しておいた方がいいですよ。押し掛けて来ることも考えて対応策を考えておくなど。
    大変な作業と気持ちがありますが、お子さんの幸せと、るかひよmamaさんの将来が光あることを祈っています。
    頑張ってください‼️💪

• 12月2日