※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

初産の39週目で、赤ちゃんの出産が心配。前駆陣痛らしき痛みはあるが規則的ではない。早く産みたいが赤ちゃんのタイミング。体重増加で難産が心配。

今日から39週の初産です👶🏻

赤ちゃん本当に産まれてくるのかな~ってゆうくらいなにも起きません🤢
おしるしもなく前駆陣痛?らしき生理痛みたいなものがたまにくるのですが規則的になることもなくて😟
なるべく早く産みたいなあと思っているのですがこればっかりわ赤ちゃんのタイミングですよね😫😫
結構大きいかもと言われていて私自身妊娠当初からプラス20キロなので難産になりそうで不安です🥺

コメント

mmm

1週間違いますが
私も何もないです😂😂笑

本当にたまに腹痛いなってなるけど2回目はこないし
おしるしもほんとうにこない😂笑

赤ちゃんの体重増えきるまえに産みたいですよね😢笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

おしるし来た!みたいな報告を見ると羨ましくなりますよね😂
    私もおしるしなんか本当にくるのか疑ってるくらいです🥺

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💗

• 12月2日
  • mmm

mmm

分かります分かります

これって陣痛ですか?って画像あげてる人も羨ましいです笑

お互い頑張りましょー!o(`ω´)o

• 12月2日
ふじお

39週だと私も何も起きませんでした😂産休に入ってゴロゴロしてたら15キロ太りました🙋‍♀️笑
体が重すぎて早く産みたくて生産期入ってからは毎日頑張って運動してたのですが、なかなか産まれないので39週頃は私に似てマイペースなんだろうなぁと悟り、残りの妊婦生活を楽しみました😊予定日に破水して次の日に産まれたのですが、15キロ太った割には安産だったようです👶🏻
早く会いたいと思いますが、産後はしばらく引きこもりになるので今のうちに近場で外食しててもいいかもですね😆
安産でありますように👏✨出産頑張ってください♡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もゴロゴロしてたのですが最近結構外に出て気分転換するようになりました!体本当に重いですよね!!寝返りうつのもしんどい😂
    私も予定日超過覚悟してます😿
    今のうちにやりたいことやろうと思います!ありがとうございます🥺💗

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

39w2dで出産しましたが、当日の朝まで何もなかったです!
急に朝おしるしがあって、同時にいつもより痛い前駆陣痛?って思うような痛みが不規則に来て、その日の夜中に出産しました👶🏻
あと私も検診のたびに大きめと言われていたんですが2522gのめっちゃ小ぶりちゃん、初産で14キロ太りましたが病院着いて2時間半のスピード出産でした💓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

当日の朝まで何も無かったんですね!😳
    私も当日になってからおしるしくるのかとドキドキしてきました😂
    大きめと言われていて小ぶりちゃんってよくある事なんですかね?😟
    安産羨ましいです🥺出産おめでとうございます👶🏻💗

• 12月2日

40w4dで産みましたが見事に当日まで何もありませんでした😂😂😂
赤ちゃんのタイミングと分かっていても、そわそわしますよね😅

赤ちゃんに、会えるの楽しみですね❤️残りのマタニティライフゆったり過ごせますように😊✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

当日まで何も無い方も結構いらっしゃるんですね!少し安心です🥺💗
    毎日毎日ドキドキしすぎて😫
    ありがとうございます☺️💗

• 12月2日
まゆみ

うーん、基本的には赤ちゃんのタイミングでのお産がスムーズだけど、赤ちゃんの大きさやママの母体状況によるけど、

先生に相談してみるのも手かもです。

昨今、早く産ませる方法ならたくさんあるし。

私は二人目の子妊娠してすぐ、血圧が90→140近くまであがって、結局産むまで下がらなかったんですが、自覚症状きついのと、これ以上あがったら怖いので、赤ちゃんも大きめだし、38か39週での促進剤での計画分娩の予定にしてもらいました。

結果的には37週で破水、全く陣痛なしで、誘発剤で陣痛おこして二時間、ほぼ3000gあったので、予定日超過してたら‥ちょっとこわいですw

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

相談してみるのもありですかね🤨🤨37週で破水されたんですね!😳
    私も37週とかで産みたい!とか思ってました😂

• 12月2日
  • まゆみ

まゆみ

全然ありですよー。

もちろん、促進剤もノーリスクじゃないんですけど、大きめ赤ちゃんで、予定日超過して41週で促進剤使うよりかはリスクも下がるし、

一人目なら避けれるなら帝王切開は避けたいのが本音ですしね。

私は上の子が胎盤機能不良で胎児発育不良で、32週で個人病院からNICUありの病院に転院してて、38週で計画分娩(結果的には促進剤使わずバルーンのみ)してたんで、なるべくなら40週待って見たかったんですけどねー。

4000g下から産める自信なかったのでw

• 12月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

帝王切開だけは避けたいですね😫
    私も年齢が若くて総合病院で出産予定なんですけど34週の時にしてもらったエコーが最後でそこからエコーなしの検診で内診と心拍聞いてもらうだけなので34週の時点で2400グラムあったのでそこから今何グラムなのか全くわからずで😿
    4000グラムはさすがに私にも産める自信ありません😳笑

• 12月2日
  • まゆみ

まゆみ

17歳‥確認してびっくりしましたw

え。34週からほんとにエコーなしですか?

後期はエコーが外当てじゃなく、経膣エコーになりますが、それもなく??ちょっと考えれないです。。

うーん、まぁ34週で2400なら娘ほどは大きくないけど。。

総合病院って、もしトラブル起きても迅速に対応できるって医師の過信?慢心?からか、けっこう説明雑で、聞かなきゃ教えてくれないとこもあるし、多分、エコーはしてるけど、見せてもくれなきゃ説明も省かれてる可能性のがたかそう。。正直上の子の時もけっこう悲惨な目にあったので、年齢若いと侮られてるとこもあるかも。。

• 12月2日
  • まゆみ

まゆみ

すみません!記憶ちがいでした。

逆です後期は腹部エコーだ。。

なんでだろうか凄い気になります。。

• 12月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

17なんです笑

私もビックリしてエコーしないんですか?って聞いたんですけど問題がなさそうなかぎりエコーしないよーて言われてがっかりです😿34週から赤ちゃんの姿見てないので心拍しか聞かせて貰えないです😫総合病院はどこもこうなのかなっておもってしまいました🥺私の場合年齢が若いので個人の産院では受け入れてもらえなかったのでしょうがなく総合病院って感じです😿😿

• 12月2日