※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

旦那の親と同居中の方へ。年末に実家に帰る話を旦那と相談したら、帰らせてもらえないと言われ、子供を置いて行けとも。自分だけ行くのは気が引ける。同居始めたばかりで戸惑っています。

旦那の親と同居をしていた方、している方などにお聞きしたいです。
年末、実家に帰っておいでよ〜と私の家族に言われたので2日間だけゆっくりしに行こうかなと思って、旦那と旦那の親に行ってきてもいいか聞いたところ、帰るとかありえない。一回嫁に来たんやから帰らすわけにはいかない。子供もまだちっさいんやから出て行ってはダメと言われました。
正直すごくショックでお母さんにも会えると思って楽しみだったのに、拒否されました。
行きたいなら子供を置いて行けと言われました。
私だけ行くのは気が引けます。
もし行くなら1日だけで何時から何時まで、私は完ミルクなので、ミルクは一回分だけと決められて迎えに行くと言われました。
そんな事されたらストレスしかありません。
子供は3ヶ月になります。
まだ小さいのは分かりますが、そんなに神経質にならないといけないんですかね…。
それに、そんな事言ってますが、旦那の親は私の子供を連れて出かけたり外食したりしょっちゅうです。
なのに、私が実家に帰ると言ったらダメと言われました。
意味わからないと思うのは私だけでしょうか。
年末年始帰るのは普通な事だと思ってましたが、違うのでしょうか。
私が間違っていますか…
同居を始めたばかりなので分からないです。
皆さんの意見をお聞きしたいです😞

コメント

KISUZU

私には、それは嫁イビリにしか思えません!
私も同じく理解不能です!

ままり

え、嫁に来たから実家には帰るなっていつの時代ですか💦?って感じですね😭
私は同居してないですが、びっくりしたのでコメントしてしまいました💦
旦那さんと義母さん両方に反対されてるのでしょうか?
ご実家がかなり遠いとかですか?
そこまで反対する理由が私にも分かりません💦ただ意地悪してるだけみたいに感じます。

いつの時代ですかって感じですね😂
子供を置いて行けなんて普通なら言わないですよ💦
私も同居してましたが年末年始、お盆とかは帰ってましたよ。孫が嫁の実家に帰るのが気に入らないんだと思います😔私はそんなこと言われたら旦那に伝えて旦那から実家に帰るって伝えてもらいます。

ゆゆ

普通じゃないですよ。そんな制限DVに当たります。実家に相談してみました?おばあちゃんやおじいちゃんはまた他で過ごしてるんですかね?その方たちにも会わせたいって言うとか。というか2日でも短すぎると思います。

A

嫁に来たんだから〜は私も言われたことありますが、嫁に来たから何?って感じですよね!
普通に親は実両親だし、家族は旦那と子供で姑はただの義母ですけどね💦
完全なる嫌がらせかと思いますよ!
人が多い電車に乗ったりして実家に帰るとなるとインフルエンザとか心配ですけど、普段から連れて出掛けてるなら子供ダメとかいう意味がわからないです😅

n

行きたいなら子供おいていけってお前の子供じゃねーよ!って感じですね😡
この先そんな義両親と一緒に暮らしてきたら主さんが壊れてしまいますよ💦
1回嫁に来たら帰らせないっていつの時代の話してるんですかね?
今は令和ですけど昭和か大正あたりの話してるんですか?って私ならキレます。
旦那さんもおかしすぎます😰
そんな馬鹿な親から産まれた子だからそんな息子に育ったんだろうなって感じですが同居のストレスと慣れない育児で疲れてるって理解出来ないのが凄いです...
ご両親が協力的で頼れるなら息子さん連れてそのまま実家で暮らすのもありじゃないですか?😢
孫フィーバーなのか知らないですが孫を独り占めしたい感凄すぎて自分なら耐えられないです💦
私も義実家で同居していますがしょっちゅう実家に帰っても何も言われないです😥
いくら嫁いだとしても義両親と旦那は他人ですしそんな人達の言いなりになる必要ないですよ!!

👶🏻

ご両親にすぐ連絡しましょう
酷すぎです