※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
お仕事

復帰後の仕事に悩んでいます。介護職の正社員かパートか迷っています。現在の職場でパートも考えていますが、条件が不安定で割に合わないと感じています。皆さんはどうしますか?

正社員かパートか…皆さんの意見を教えてください!

今現在育休中で、復帰後の仕事について悩んでます😭
ひとり親世帯、自分の親等は一切頼れないと想定して考えてください☁️

①新卒から働いている介護職(正社員)
手取り15万ほど 賞与2回(18万×2ほど)
年収200万そこそこ 8:30〜17:30 週5
母子手当一部支給

②新たに見つけたパート(未定)
時給1000円(仮)9:00〜16:00 週5
年収125万以下になるように設定
母子手当全額支給

今の職場で正社員として復帰して、時間的余裕がなさすぎてやっていけるか不安でパートにするか悩んでいます。
今の職場でパートもあるのですが、交通費支給されないのに駐車場代5000円取られるみたいなのと、パートの時給で介護職は割に合わないなあという気持ちがあり…
でもパートでも今の職場でいた方がゆくゆく正社員に戻りやすいよなあとも思います。
(今の職場でパートの場合はおそらく時給800円ほど)

ざっとした文章で申し訳ないですが、皆さんならどうしますか?💦

コメント

ママリ

復帰するタイミングの時は
下のお子さんの時の年齢や月齢のときな〜って思っちゃいました!

保育園に預けたら
やっぱり体調も崩しやすく
お迎えも呼ばれるので
②だとその分収入も減るのかな?と💦

まずは①で働いてみるのも
いいのかなーと思っちゃいました!