※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。あーイライラする。旦那。明日は旦那が休み。息子を保育園預…

愚痴です。あーイライラする。旦那。
明日は旦那が休み。
息子を保育園預けるかどうか確認しただけなのに

預けるよ。5連勤した次の日は子供の面倒なんてみたくないよ。体調悪かったし。俺だって休ませてよ。

別に預けるのが悪いなんてゆってないし、休みたいのだってわかってるし、遊んであげてよともゆってないし、ただ保育園どうするか聞いただけ。
子供の面倒みたくないってゆう一言がマジでムカつく。
それは言っちゃダメな言葉。

わたしは今、毎日3時間おきの授乳がんばってるよ。
家事だってやってるよ。
子ども二人のお世話してるよ。
仕事と息子の風呂入れるだけで
あとはずーっとゲームやってるくせに
偉そうなことゆうな。

コメント

deleted user

うわー、それはめちゃくちゃ腹立つ。
私ならブチ切れしちゃいます。
気持ちは確かに分かるけどそれなら、
疲れてるから明日はできれば預けてほしいな。
でも少しだけ早くお迎えに行くよ。ですね。

ママリ

わかりますー!

うちの旦那もです!
うちは仕事で疲れてるだろうって事は分かっているので、預ける前提で「預けるよね?」って聞くんですが…
にゃこにゃんさんの旦那さんと同じような言い方をしてきます。
『ちょっと今週は仕事がキツかったし、寝不足で面倒みるのはしんどい』とか。

お互いに仕事が休みの日でも、先に起きて(子供に起こされて)朝ごはんとかするのは私だし、旦那は寝たいだけ寝てるくせに。

私だって、寝不足で朝からイヤイヤ期の子供の面倒見るのしんどいんですけどー。笑

預けるよね?
に対して、ただ一言『うん』て言えばいいのに。
余計な一言が腹立つ。