※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

新築引越し後、組合会で粗品を持って挨拶したいが、夫が反対。挨拶するべきか悩んでいます。

説明下手ですがすみません。

先月新築を立て引越しました。近所には引越し後に粗品を持って挨拶しに回りました。(5軒ほど)今月から組合に入ることになり今日初めての組合会がありました。私の家の横にも同時期に1軒立った家がありその家も同じ組合に入る予定ですが仕事の都合で今日は参加しませんでした。私は組合の人達全員になにか粗品を渡したかったのですが旦那がそんなん要らん!と言ったため今日は持って参加しませんでした。お隣は今日参加しなかったので1軒1軒組合の人の家を回り挨拶するそうです。(全部で14軒あります。)きっとなにか粗品を持って回ると思います。入った組合は古い組合なので私たちより年配が多いです。なので若いから常識ないとか言われないか心配です。
旦那は私がおかしいことを言ってるというくらいそんなの用意する人いないと怒鳴りました。私は今まで引越しや転職の時はなにか渡すというのが当たり前に生きてきたので渡すことが普通と考えてますがちがうのでしょうか?みなさんの意見お願いします。

コメント

🐼

組合のあるような地域なのでしたら尚更、挨拶や粗品は必須かとおもいます、、、。
アパートとかでなく、新築とのことですしその地域で生活していくなら必要なことかな?と…😅

柊0803

ご近所には挨拶がてら粗品をお渡ししますが、ご主人同様組合の方にまでは...しないですね💦

ママリ

ご近所へ粗品を持って挨拶はしますが、組合全員には必要ないかなーと個人的にはおもいます。するとしても組合長さん位?かなと🤔

ママコットン

うちも引っ越しして年配の方が多いところに越してきました!
組合の方にはそこまでなさらなくても気にされないと思いますよ(*^^*)
うちは、隣、向かい、裏に粗品を渡して挨拶しましただけでした。
寄り合いが多いなら、参加して組合仲間に貢献していけば自ずとうまく行くと思います😃
私は散歩に出れば会う人みんなに笑顔で挨拶を心がけています!みなさん始めは壁感じますけどそのうちそれもなくなりますよー😁