※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が心配です。夜泣きも多く、ミルクをたくさん飲んでいましたが、最近は3回食に変えてミルクは減らしました。体重の増加が気になります。同じような経験のママさんと話したいです。

赤ちゃんの体重について相談させてください😭

息子は37週2日で出産し3450gと元々
ビッグベイビーのぷくぷくです‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

そのまま成長は止まらず…‪w
先月の9ヶ月の検診で身長72cmの体重10.7kg🤭

先生からは太り過ぎと言われました…。
ぷくぷくなのはこの子の個性だと思っていましたが
私のミルクのやりすぎだったのか。ダメな母親だと
思ってました。その検診までは夜泣きも多く
1日ミルクを200ml×4回~5回あげてましたが
その検診の次の日から3回食に変えたくさん
食べてくれるということもありミルクは寝る前に
200ml、夜泣きで100mlの2回のみです🙌!!

体重は最近は測っていないのでわからないのですが
やはりこのまま息子は太り過ぎになるんでしょうか…?
同じように大きめ赤ちゃんのママさんお話したいです😢

コメント

ままりちゃん

大丈夫だと思います。肥満と書かれた人もいますし、今娘は1歳で10.5キロ以上あります、

生まれは37w6dで3158でした

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    息子は40w3dで3792gでした

    3日前は3729でした
    そんなに変わらなかった気がします、出産前後のあたり

    • 12月1日
ma

うちは出生体重3866gで、今身長72cm・体重9kgです🙄💦
毎月役所の相談に行っていますが、注意されたりはしてないです☺️
元々大きいから、そのまま曲線上の方を通過するのかな~と思ってます🤣笑

はじめてのママリ🔰

うちも大きめボーイです( •᎑• )w

3875gで産まれて、10ヶ月のときが身長76cm体重11kgでした!

そのままずーっと大きいまま成長して、2歳11ヶ月現在で身長100cm体重18kgです😂😂

検診では背も大きいし、パパも長身だから問題ないでしょう!と注意されたことはないです。

🧸

5ヶ月で70センチの約10キロです!
3、4ヶ月健診、5ヶ月健診がありましたが何も言われてないですよ☺️♪