※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

32週の初妊婦です。里帰り出産を控え、移動方法について悩んでいます。車で行く旦那と一緒に新幹線で行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

現在32週の初妊婦です😌

里帰り出産を控えています。
来週里帰りする予定ですが、移動方法について質問です😣

今住んでいるところは宮城県で里帰り先は東京です。
私の車を東京まで持っていくことになり、
旦那が運転して持ってきてくれることになったのですが
私は先に新幹線で行こうと思っていました。
旦那は一緒に車で行くつもりだったみたいで、
昨日話をしたところ、突然そんなこと言われても。と不機嫌になられてしまいました。
正直6時間以上も車に乗るのは厳しいので新幹線で、できるだけ移動時間を短くしたいと思ったのですが、、
旦那はまったく考えていなかったみたいです😣
わたしももっと早く話をするべきだったのですが、😣

みなさんなら旦那と一緒に車で行きますか?😣
もし良ければ教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

絶対新幹線で行きます😂😂
車って持って行かなきゃいけないんですか??

ママリ

里帰りの期間車は絶対必要ですか?(n*´ω`*n)

私ならもちろん新幹線で帰りたいのですが、別で旦那さんが6時間かけて車を運んでくれるとなると申し訳ない気持ちにも………😭

ままり

私も今32週です☺️☀️

6時間は結構きつくないですか?😭
運転してなくても疲れると思いますので私だったら新幹線で行くと思います😥
旦那さんには申し訳ないですが....

ママリ

産後車持って帰るのも大変なので
車置いていくのはだめですか?
高速代やガソリン、疲労度を考えたら必要な時にタクシーの方安そうじゃないですかね🤔💦

ささみ

車はレンタカー借りることは難しいんでしょうか??
誰が運転するか分からないですが、最低1ヶ月は車に乗れないし、インフルエンザが流行しているので予防接種以外は外出しないと思うので必要ないかなと思いました…。

37nosk

私も、そもそも車必要かな❓と思いました🤔普段生活してるのが宮城なら、産後に赤ちゃん乗せて慣れない東京の道を運転するのも不安かなと思いました💦どのぐらいの期間里帰りするのか分かりませんが、1〜2ヶ月ぐらいなら1ヶ月検診以外は近所ぐらいしか出かけないでしょうし、帰るときは旦那さんが新幹線で東京に来てみんなで車で帰るって事ですかね❓

ぴっぴ

6時間車は無理です!
でもわたしも、そもそも車必要かな?と思いました。

産後すぐはおでかけしないし、
2週間検診はタクシーで行きました💧

ママリ

状況が似ていたのでコメント失礼します。
私も妊娠33週で宮城県から東京都まで里帰りをしました。
私は主人の運転で車で帰り、休憩を入れて6時間程かかりました。
車はそのまま里帰り先の実家に置いておき、近距離ですが産前産後の移動手段として使いました。

私の場合、新幹線で帰っても東京駅から里帰り先の最寄駅まで距離があり、電車移動を避けたかったので車で帰省しました。

主様は長時間の車移動が厳しいとのことなので、無難に新幹線で帰る方がよろしいかと思います。
妊娠中に不安を感じながら移動するのは避けた方が良いですよ。
ご主人が不機嫌になったとしても、妊娠中は何があるかわからないのできちんと自分の意見を述べましょう^ ^