※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
家族・旦那

実家族と同居です。両親と妹がいます。家事は母と私がやってますが旦那…

実家族と同居です。
両親と妹がいます。
家事は母と私がやってますが旦那がよく食器を洗ってくれます!
洗濯は各個人でするのでパッと見は負担はあまりありません。

でも日に日に妹が偉そうになります。

「家にお金入れてるのに何でご飯ないの?」
ケータイ代含めたその家賃で労働をしろと?
自分で作れば?
「働いて疲れてるんだから」
母も働いてます。
「ずっと家にいるんだから家事くらいやれや」
食器洗い、各部屋掃除、自分達の洗濯、買い物、育児で旦那のご飯は用意してますが問題ありますか?
「食べたかったヤツなくなってるし!ざけんなや!」
姉チャンが旦那と食べるのに買ってきたんだケド?
「うちの食べる物も買ってきてよ」
食材はあるから作りなよ。
「何でうちが作るのさ!」

と定期的にこんな会話をします。
お弁当の時も私が作ってあげてます。
部屋掃除もしてあげて、洗濯物も取り込みはしてあげてまだしろと?
お前が姉チャン達の生活の何を保証してくれてるんだ💢
因みに今日から帰ってきた末の妹も同じく偉そうです。

でもこの度5月末に同居解消で引っ越します\(^^)/
嬉しいですが母の負担が心配なので旦那と相談し『家出歓迎♡』と母に言っときました(*´-`)

妹達は可愛いですが情けなくて怒りさえ感じます。

とにかく母が心配です。

コメント

私も実家族と同居です!母の介護があるので…。妹さんの発言あり得ませんね。私は末っ子なので下の兄弟に関してはわからないですが…、家事全般は私が受け持ってます。兄も一緒に住んでますが、基本的に「何かあったらすぐ手伝うから何でも言ってくれ」ってスタンスです。
家族なんだから、何でも助け合いだと思うんですけどね…
私にそんな妹いたら、ドン叱ると思います😥妹さんたち、一人暮らし経験無いんですかね??成人ですか?だとしたら、本当情けない。人としてどうかと思うレベルです、すみません…。
お母さんやお父さん怒らないんですかね?

• WA-chan

WA-chan

コメントありがとうございます。

二人共成人で一人暮らししてました。
    末の妹は文句言いながら自分でするタイプなのでまだィィですが真ん中は食器洗いを数ヶ月に一回しただけで偉そうなタイプです。
    母はおっとりしていて嫌味は言いますが忠実型なので反論なしです。
    父は昔私に口うるさくよく怒っていた分私と歪みができたからか妹達には嫌われないようにと見て見ぬフリです。

• 5月1日
初ママ💓

主婦は立派な仕事だと思ってないのでしょうかね?
ずーっと家にいて家事を仕事と思ってないのですかねぇ?😭
きっと妹さんも同じ立場になった時にわかると思います!
私も結婚前は弁当のおかずを詰める事しかしてなかったので、今となっては母に迷惑かけたなって思います😢
育児も家事も遊びじゃないのに😢

• WA-chan

WA-chan

同じ立場になればわかると私も思ってますが妹は「結婚して妊娠したら母さんと姉チャンいるから安心だ!」とずっと言うので頭抱えるレベルです。

• 5月1日
tmy1027

何もしなくていいと思いますよ?
旦那さんからも実家にお金入れてるんですよね?
ケータイ代だけもらって、残り返金、じゃ、あと自分でしな。でいいと思うのですが。
うちの妹(今は別々に暮らしてます)もニート期間2年もあったくせに親に偉そうにしてたり、態度がでかすぎてひきます。

• WA-chan

WA-chan

私達家族も勿論家賃は入れてます。
    それと別に食費と皆で使う日用品もそれなりに買い足してます!
    ですが母に「妹達も食べたり使うから家賃減らす」と減額されて申し訳ないです(TT)

お願いと命令は違うのをィィ加減わかってほしいです!💢

• 5月1日
ひょんちゃん

うちは義実家と妹と同居ですが、妹は30過ぎですが家にお金入れません…(OvO)
偉そうな事は無いですが、実家に対する自分のスペースが広いです(OvO)

自分の実の妹なら喧嘩もできるから羨ましいですヽ(;▽;)ノ

• WA-chan

WA-chan

確かに実の妹なら文句言いやすいですが自分を正当化する為にはどんな毒でも吐く妹なので私もブチ切れてから言います💦

• 5月1日