※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。お座りのタイミングや食べ物への興味、引っ越しの影響で悩んでいます。食べる私を見ているので早く始めたいけど、引っ越しの日は待った方がいいでしょうか。

離乳食について⭐️

5ヶ月になって、離乳食そろそろ準備しようかな〜と思っています!
本で、始めるタイミングにお座りが5秒くらいできたらって書いてたんですけど、それって前後左右に支えもなく一人でお座りってことですかね?💦
ソファにもたれさせたらお座り出来ますが、何もなくではとてもまだまだなので、困惑しちゃいました😂
みなさんは意識されてましたか??

よだれはすごくてスタイ5枚くらい毎日使うし、食べ物への興味もすごいんですが、始めるか悩んでます。

また、やっぱり1度始めたら赤ちゃんが拒否するとかじゃく、こっちの都合で1日飛ぶとかはしないほうがいいですよね?😫
引っ越しが5ヶ月終わりにあって、その日は冷蔵庫も空にしないといけないし朝からバタバタするし、飛んじゃうかなって思うんですが、それなら引っ越し終わるの待つべきですかね?🥺

別に急いで始めればいいって訳でもないと思うんですが、食べる私をずーっと見てるので早くあげたいなぁってなってます😂💕
回答お願いします🤲

コメント

あんこ

やりたい時に始めて、こっち都合でスキップして良いと思いますよ〜🐷

離乳食はいかにユルくやるかが勝負だと思ってます🤣

• りんご

りんご

ありがとうございます!🥺💕
    たしかに、ゆるくやっていかないとしんどくなっちゃいますよね💦
    こっちの都合でやります!笑

• 12月3日
Le

全然意識してなくて、ハイローチェアであげてます🙆‍♀️

1日くらい大丈夫ですよ👍💕

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね!うちもハイローチェアあるので、それであげようと思ってました!🥰
    細かく気にしない方がいいですよね🥺💕

• 12月3日
Po

椅子に座れたらいいと思います❣️
うちの子おすわり遅かったので気にしてませんでした😂

初期のころは様子見ながらだったので
あげてない日ありました笑
どうしてもならベビーフードとか
6ヶ月からスタートでもよさそうですが🤔

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ハイローチェアには座れるので、それであげたいと思います!

あげてすぐ食べてくれるとは限りませんもんね💦
    ベビーフード初期のものもあるの、昨日知りました!活用したいと思います✨

• 12月3日
だーぱん

お座りとか特に気にせず、5ヶ月になったし、食べ物への興味がありありだったので始めました!
最初は自分の膝の上に座らせてあげてましたし、うちの子は人が食べてるのはすごい興味持つのに、いざ食べさせてみるとそんなに食べなく、泣いたりもあったので、1~2日飛ばしたり、あげるの忘れたりとかありましたよー!笑
きちきちしすぎず、ゆるく考えたらいーと思います🌟
最初はごはんへの興味や食感等に慣れさす為だけのものなので☺
引っ越しが終わって自分たちも落ち着いてから始めた方が、気持ちにもゆとりができて楽しく始められると思いますよ🥰

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やはり皆さんそんな感じですよね✨
    興味持ってても食べるとは限らないですよね〜💦早くあげてみたくてウズウズしてて、、😂💕笑

そうですよね!
    慣れさすためなので、あまり神経質に考えずにあげたいと思います!
    引っ越しといっても隣の町になので、生活は全く変わらないので、早めにあげてみたいと思います🥰

• 12月3日
ママリ

お座りまだ1秒ももたないです笑
離乳食勝手にお休みすることも全然あります!!
まだ食べるのに慣れさせるくらいだからいいかな〜と😅
何日もお休みしたことはないです😮

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね!気にしすぎでした🥺💦

連続であかないようにだけ気をつけてあげたいと思います💕

• 12月3日
クッキー

お座りなんて全然出来てなかったです。初めは膝の上に座らせてあげてましたよ😊量も少しですしね!
最初の頃は1日飛ばす事はよくありました(笑)あと、私も6ヶ月頃引っ越しがあって離乳食2日ほどお休みしましたよ😊引っ越し後は作る気持ちがなかなかおきなくて(片付けが大変で💦)しばらくベビーフードに頼っりぱなしでした😂!子供がいて引っ越しはほんとに大変でした、、(笑)
なので、りんごさんが初めたいタイミングで良いと思います💓

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やはり皆さんそんな感じですよね🥺💦

大体同じ頃にお引越しされたんですね〜!✨
    子供いての引っ越し絶対大変ですよね😭
    うちは引っ越しと言っても400m先くらいの隣の町なんですが、、笑
    それでも大変ですよねーー今からゾッとしてます😭頑張ります😂💕

• 12月3日
  • クッキー

クッキー

ちなみにうちも同じく400m先の隣町に引っ越しました(笑)近くても大変でした(笑)頑張って下さい💓😂

• 12月3日
  • りんご

りんご

まさかのそこまで一緒とは🤣笑
    やっぱりそれでも大変ですよね💦

一応荷造り荷ほどき全部丸投げコースにしたんですが、引っ越した後の片付けは絶対大変ですもんね🙄🙄
    頑張ります!笑

• 12月3日