※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU⭐️YUUママ
家族・旦那

めんどくさーーい💢娘の誕生日に玩具と洋服を貰いました❗️娘の誕生日は7…

めんどくさーーい💢
娘の誕生日に玩具と洋服を貰いました❗️娘の誕生日は7月です💦
プレゼントが届いた日娘は40°の熱が出ていましたが、頂いた玩具で遊んでいる動画を撮って義両親に送りました❗️
洋服は今80を着せていますが届いた洋服は100😑
着させてみましたがまだ大き過ぎてワンピースの裾が床についてしまいそうなくらいでした💦
とりあえずまた来年サイズがちょうどよくなったら写真でも送ろうと思っていました❗️
が❗️❗️❗️
今日旦那から両親がグチグチ言っているとの事で、貰った洋服を着ている写真を送って欲しいとのこと😑
なんなら、折角あげたのに写真も送ってこないとかおかしい、折半でお金を払えとのLINEが💢
たしかに送らなかったのも悪いですが、なーーんか腹が立ちます💢
いちいちそんな事で折半にとか言ってくるのもどーかと思います💢
そもそも切迫流産しかかって、その時旦那は別の女と遊んでて、それを義両親に伝えた時、まー男の子だから分からないからしょうがないよー分かれって言う嫁がおかしいって、あの言葉が無かったらもう少し違ったかもですが、はっきり言って、娘を産むまではどーでも良さそうにしてていざ産まれたら写真写真ってムカつくにもほどがあります💢
大きいお腹して、広島から大阪まで行き義両親にご挨拶に伺った時、家にもあげてもらえず車で待機させられ、しまいに父親なんか家から出ても来ず会わずに帰りました❗️
そんな事されても父の日母の日は毎回贈り物をしています❗️それに対して何もなく、自分達が贈り物をして写真送らなかったらおかしい❓
いやいや、貴方達のほーがおかしいと思いますが、、、
今後娘に何一つ買っていただかなくて結構なので、写真も強要しないでほしいです💦
それとなーく旦那には、そんなグチグチ言うなら今後プレゼントとか送ってこなくていいよ❗️って義両親に言ってくれていいから❗️って伝えましたが、私が間違ってますか❓
私の両親は誕生日とかお祝いだけでなく、日々いろいろ買ってくれていますが、一度だって写真を強要してきた事だって、お金の事だって言ってきた事ありません💦
今後の義両親との付き合い方悩みます😭💦

コメント

おまめ

いやーーーほんとあっちの親ってなんなんですかね!!!!!私も揉めているので気持ちめっちゃわかります。。。

• MIYU⭐️YUUママ

MIYU⭐️YUUママ

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭💕
    金輪際関わりたくない😑💢
    とりあえず変わってる人達なのでめんどくさいです😭
    私の仕事の関係上年末年始も会わないですむので、それだけが救いです😏
    娘にも一回しか合わせた事ないです笑
    今後も理由付けて会わせないように出来ればって思ってます笑

• 12月1日
  • おまめ

おまめ

こっちの親も変わり者の人達なので、、対応がわからないし考えるだけでもむりですw
    今ようやく安定期にはいったのにつわりはおわらず体調くずしているなか電話がないだの報告がないだのぶちぎれられて私は疲れましたw

• 12月2日
りり

もう父の日母の日も無視していいんじゃないですか??
私も、息子を産んだ時お互い学生だったのもあり、旦那が卒業してから結婚する事になったのですが、息子が生まれてからというもの、もう結婚してこっちに住めばいいんじゃない?とか何度も言われて腹が立ちました😰
結局旦那が学校辞めたので、義理両親の元でお世話になった時期がありましたが、最初の方は、ムシが良すぎるな〜って思っていました…
お世話になってる身だったので、だいぶ気持ちも緩和されていましたが、何もしてもらっていないと絶縁ものだと思います!😡

MIYU⭐️YUUママ

無視でもいいですかね😏❓
    でもやらないとやらないでブツブツ言われそうで😅
    広島と大阪で離れているのが救いです😭
    これが近かったら多分私色々キレて絶縁してます笑

• 12月1日
  • りり

りり

むしろ遠いから無視ですよ!笑
    近かったら、何かとお世話になる事もあるかもしれないし、何より子供から祖父母を奪う罪悪感で、絶縁を選択するのは勇気がいりますが、遠いならどうせお世話になる事も、子供だってたまーにしか合わないしいいかな〜?って思います😅
    逆に今度父の日母の日にプレゼント贈った時に、お礼がなかったら、お礼がない!失礼!折半する!と言ってみるとか…😁

• 12月2日
ましろ

とっても変わっていらっしゃる義両親ですね💦

写真催促するなら息子さんへどうぞですし、折半って😂
じゃあ初めからいらないし、私なら今後関わりたくありませんね。

MIYU⭐️YUUママ

本当変な人達です😑❗️
    変な見返り求めるなら最初からして頂かなくて結構ですって本当思います😭
    送った写真を勝手に待ち受けにして知らないところで他人に見せびらかして💢
    送った写真を家に飾ってくれているみたいですが、亡くなった子みたいな飾り付けしてて、私の親も、えっ❓なんか雰囲気亡くなった孫の写真を飾ってるみたいな飾り付けだね💦って。。
    あーー金輪際関わりたくないです😭😭😭

• 12月1日
ミンミ

それはうざいですね〜
服のサイズわかります〜うちも3ヶ月の時に90センチの甚平貰って、ブッカブカの甚平着せてホラ、こんなでかいから今年は無理だよ着せるのってアピールで夫に写メ撮らせて送らせたら、ちょうどいいですねって返信きて、何をほざく?と思いました。
大体、好みでも無い服貰って迷惑だし、喜ばれたいなら現金にして欲しいですよね😅←毒嫁

結論〜今後父の日母の日は無視でいきましょ〜そして妊娠中言われた最低な言葉は一生許さなくていいと思います!

大変でしたね😢

まさきちゃん

ありえない義母ですね!
私は、服とか、プレゼントされたら、ちょっとデカいなとか、普通に言って、写真は、一切送りませんね。
だって、義母中心で生活してるわけではないので、何か、言われたら、育児でいっぱいいっぱいだから、やってる暇がないって言います。
ごちゃごちゃ言うなら、買わなくていいよ。と言います。
私は、義母に気を使うのは、もう疲れたので、もう気を使いたくないからです。笑

ままり

腹立つ!

でも逆に大きすぎてまだ着られないことがあきらかに分かるように写真送りつけてやったらどうです😏??
あまりに大きすぎて合わなかったのであえて送るのやめていたのですが、、、と💦