※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

子育てしながらの働き口について相談です。消極的で人見知りな方が、パートや正社員で働けるか不安です。

資格がありません。
2人目が産まれたし
もう少ししたら働かなくてはと思ってるのですが
雇ってくれるとこあるかなと不安になってしまいました。その頃には35歳は超えてます。

子育てしながら働き口を見つけた方は
どんなお仕事してますか?
パートですか?正社員ですか?

消極的で人見知りです。
こんな自分でも子育てしながら働けるのか・・・
色々あり精神的に少し辛くなってます。
厳しいコメントはごめんなさい。

コメント

やゃ

私も資格はないし、高卒です。
40を超えるとなかなか資格なしで正社員として雇ってくれる所は少なくなるため、その前にやはり資格が取りたくて、今職業訓練校に通っています。
今後、家庭に支障が出ない職種となると、やはり事務かなと思い、簿記の資格とPC検定、会計の資格を取る予定です。
子育て支援コースなので、時間も保育園の送り迎えを考慮した時間帯です。
保育料も8割負担してもらえます。
他にも様々なコースがありますよ!

• ママり

ママり

今通われてるんですか!すごい!
    下のお子さんも保育園ですか?

やはり事務系はいいですよね。
    職業訓練校はハローワークとかで申し込みでしょうか?

• 12月2日
  • やゃ

やゃ

今現在通っています☺️
    ハローワークで申し込みしました。
    上2人を退園させたくなかったのもあり…
    1番下は提携先保育園が1歳からしか預けられず💦
    途中入園にも1度落ちまして😭色んな保育園の一時預かりを日替わりで利用したのと、あとはファミサポをメインに利用してました。
    12月からは途中入園が決まったので、保育園に預けます。
    働くにしても最長でも9時くらいから17時までくらいしか働けなそう…と思って求人検索すると、事務ばかりなんですよね。そして簿記の3級が必須な事が多々あったので…私自身全く事務とか経理に向いてないのですが(苦笑)😭
    今頑張って勉強してます💦

• 12月2日
  • ママり

ママり

そうなんですね‪‪💦‬偉すぎです(T_T)
    うちはどちらも保育園行ってないのでまず保育園入れないとダメですよね?
    職業訓練校に預かってくれるとことかあるのでしょうか?‪‪💦‬

簿記独学で勉強してたのですが2人目妊娠し悪阻辛くて勉強辞めてしまって‪‪💦‬
    もう一度独学で勉強してみようかな( .. )
    難しいですよね。意味がわからないって感じです(笑)

• 12月2日
  • やゃ

やゃ

お返事遅れすみません💦
    私が通っている所は訓練校に預かってもらうのではなく、提携先の保育園がありました。が、そこも空きがあれば入れる、という感じみたいです。
    就学前だと求職扱いになるため、途中入園はやはり難しく、1ヶ月と少しの間は一時預かりとファミサポ利用でした。
    就学してからは就学の扱いになるのと、一時預かりを利用中で点数があるので、何とか入れたようです。
    簿記は私は独学ではきっと全く訳分からず無理ですね😭
    訓練校で習っても理解しきれない所が未だにあります😭

• 12月11日