※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
お金・保険

貯金は妻名義で作ってもいいですか?旦那名義の方がいいでしょうか?

貯金をするのに、
旦那ではなく妻名義で貯金してる方いますか?

旦那のゆうちょ通帳作りたかったけど作れなくて
私の名義で作って今後の財産として貯金したいのですが
やはり旦那名義のほうがいいのでしょうか?

コメント

ちぃママ

我が家は旦那の給料で生活していて 私の給料はそのまま使わずに貯金です!

れんママ

結婚前に余ってた私の通帳があって。また新たに通帳作るのも面倒くさかったので😅💦そのまま私名義の通帳に家庭の貯金してます(^^)

092159

夫婦間のお金のやり取りでも(年間110万以上だったかな?)贈与とみなされ課税されることがあると知ってお互い自分の収入は自分の名義の口座に入ってます。
お小遣い以外はすべて家計のお金として扱っています。

まめ大福

うちは貯金関係は全て私名義の口座です!

旦那が浪費癖があるのと
支払いは全て旦那担当で、貯金担当は私だからです☺️

うちは私の名義に貯金してます!
というのもバツイチで元妻のほうに1人子供がいるので旦那が死んだ時にその子にお金いくのが嫌で私名義にしてます!

ママ

家族の貯金は私名義ですよ😆
私が口座作りに行ったのでなにも考えずに私名義にしました😅

アラフォー👩🏽

私の名義です🙋‍♀️
何か銀行の用事があっても旦那は平日朝から晩まで働いてて動けないので、私にしてます!

🎀

まとめてお返事失礼します🌼
とても参考になりました!ありがとうございます🌷
妻名義だと将来的に不安があったんですが皆さん意外とされてたので安心しました!