※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
妊娠・出産

里帰り出産後、生後1ヶ月の子供を連れて帰る際の交通手段について、新幹線と飛行機を比較しています。飛行機は気圧の変化が心配、新幹線は長時間の移動が気になるとのこと。どちらが良いでしょうか?

まだ先の話なのですが、

里帰り出産から自宅に生後1ヶ月の子を連れて帰る時の交通手段の相談です。

①新幹線+飛行機
所要時間4時間

②新幹線
6時間30分

飛行機は、大丈夫と言われていても気圧の変化で身体に影響しないか不安です。かといって新幹線は長時間だしなぁ。。と思ってます。

どちらを選びますか?

コメント

☆みそママ☆

赤ちゃんと二人ですか?それともご主人や付き添いの方はおられますか?
誰かしらいてくれるのであればどちらでも大丈夫な気がしますが、新幹線は長い時間泣かれた場合デッキであやしたりできるので、飛行機だと周りの目が気になってしまうかもしれないです。
でも1ヶ月の赤ちゃんならほぼほぼ寝ててくれるとは思います。

気圧の関係はミルクや母乳を飲ませれば大丈夫とききます。

  • にの

    にの

    コメント有難う御座います。
    付き添いは、母か旦那がいると思います。飛行機だと空港までは母に付いてもらって、飛行は1時間少しで着くので一人でも大丈夫なのかな〜と思ったりします。運賃節約のため。。。
    しっかり考えてみます^ ^

    • 5月2日
さゆみ♪

少しでも時間の短い方選ぶかなぁ⁇
それかお母さんが仕事してないなら来てもらうとか。🙂

  • にの

    にの

    コメント有難う御座います。
    私も時間が短い方がいいと思ってました!でも母が、やっぱり飛行機はよくないんじゃないかと言っていて(@_@)心配になってきました💦かといって、長時間と考えたら(°_°)

    • 5月2日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    おっぱいあげた後長い時間寝れるようになってから実家からお家に帰るとかはどうですか?

    • 5月2日
  • にの

    にの

    そうですね!
    おっぱいでるかも不安です( •́ .̫ •̀, )
    実家には兄家族もいて、兄の子が20日後くらいに3人目が産まれる予定もあって、健診後早く我が家に帰りたいのも本音なんですよね~(°_°)

    • 5月2日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    おっぱいマッサージしてる⁇
    してると出やすくなりますよ♬
    生まれたら吸われてるうちに溢れるくらいでるようになりますよ😊
    ちなみになんで早く我が家に帰りたいんですか?😳

    • 5月2日
  • にの

    にの

    したりしなかったりです。。でも最近なにか出る様になりました!が、貧乳なもんで心配です( •́ .̫ •̀, )溢れるようにですか!!!

    なんというか、、、
    実の兄なんですが、私にではないのですが文句・命令ばかりで見てて嫌になります。あと兄夫婦は片付けしない掃除しないで平気な人達なので、そんな環境に我が子を長くおいて置きたくないです;_;休みの日くらい家事をしたらいいのに、寝てるか外出で子守も母がしてたりで、若干ストレスなので、旦那と早く3人で暮らしたいです( •́ .̫ •̀, )愚痴になりすみませんm(__)m

    • 5月2日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    そうなんだ😥
    ホコリっぽい所に赤ちゃんはイヤだよね〜😦
    お兄さん夫婦お母さんに甘えすぎてるんだね😥
    お兄さん夫婦も協力してくれたら良いのにね😔

    • 5月3日