※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ坊☆
子育て・グッズ

1ヵ月11日の息子が夜中に泣いて寝れず、明け方も寝ない状況。抱っこするとすぐ寝るが、ベッドに移すと30分で起きる。なぜ寝ないのか、同じ経験の方いますか?

1ヵ月11日の息子なのですが、
ここ最近、夜中に目を閉じながらちょっと泣いて寝ての繰り返しで夜寝れません( p_q)
そして明け方に起きて授乳後は全然寝てくれず朝を迎えます(><)明け方から寝てないので日中昼寝してくれると思いきやあまり寝てくれず・・・
抱っこ紐に入れるとすぐ寝てくれ、しばらく抱いてからベッドに寝かすんですが、20、30分で泣いて起きて1時間も寝てくれません( p_q)
寝言泣きと明け方から寝てくれないのはなぜなんでしょうか?(´;ㅿ;`)

同じ状況の方いらっしゃいませんか?(><)

コメント

さと&

眠れなくて大変ですね!毎日続くとママが疲れちゃいますよね…。眠れないのは辛いですよ。

うちの息子は寝ながら「うーん、うーん」と唸ったりしてました。私はうとうとしてるのにその度に起きて眠れない!という状態でしたが、いつからかなくなったんです。うちの場合はうんちを上手く出来なくてだったのかなと思うのですが、うんちの回数が少なくまとまってきたくらいから唸らなくなった気がします。2ヶ月くらいかな?その頃には夜もだんだんまとまって眠る時間も増えてくるので少しずつ楽になりました。

いずれなくなるといっても辛いでしょうから、赤ちゃんを誰かみてくれて別室で数時間でもゆっくり眠れるといいですよね(>_<)