※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める5ヶ月の赤ちゃんについて、1日5回のミルクの2回目に離乳食をあげる際、その後にすぐミルクを追加しても大丈夫か、また授乳間隔が3時間〜3時間半で離乳食の進め方が4時間間隔なので、このままの間隔で良いかどうかについて相談です。

5ヶ月になり明日から離乳食始めます!🤔

質問が2つあります。
①1日5回のミルクのうち2回目に離乳食をあげようと思ってますが、離乳食あげ終わってすぐミルクを追加すればいいのでしょうか?
②だいたい朝7時起床、夜9時就寝なので5回あげるために
今の授乳間隔がだいたい3時間〜3時間半です。
離乳食の進め方を見ても4時間間隔なので、このままの間隔でも大丈夫なのでしょうか?それとも朝もう少し早く起こして4時間間隔になるようにすべき?
(ちなみに、1回目〜4回目が3時間半間隔、最後の5回目は4回目から3時間後にあげて就寝って感じです!)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

とうあ

離乳食が終わったら、授乳して大丈夫です。
そんなに完璧に4時間の間隔じゃなくても大丈夫ですよ。
うちは、2回目の授乳と決めて、9〜10時の間に離乳食と授乳をしています。

• あーり

あーり

ありがとうございます!
    離乳食の時間帯も同じような感じで安心しました☺️

• 12月1日