※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

8ヶ月妊娠後期で不安です。出産の痛みについて教えてください。産休中の適切な運動も知りたいです。

昨日で8ヶ月妊娠後期になりました🤗早く会いたい気持ちと...出産の恐ろしさで不安になります。。よく鼻からすいかって言いますよね。
出産経験のある方...自分が想像してた痛みよりいたかったですか?それぞれだと思いますが..出産の痛みについて教えてください。それと産休入ったら毎日散歩しようと思います、散歩以外でこれした方がいいよとかあれば教えてください🥺

コメント

めた

想像以上に腰が破壊される様な痛さでした笑
ビビらせてすみませんw

私は今2人目の妊娠中ですが 身体がすごく硬くて出産の時股関節が外れそうだったから今からでも、ストレッチして股関節柔らかくしようと思います😂

• マニロ

マニロ

そ、そうなんですね。。やはり...陣痛より出産のがもちろん痛いですよね😖どんどんびびさせてください。その分心構えできるので‼️

股関節柔らかくするのいいんですね♡

• 12月1日

私は想像以上でした😣
私の場合鼻からスイカという例えは全然違ってました😂
ですが、まわりには3人ほど痛くなかった、想像してたよりも軽かった、便秘のときくらいの痛みと言ってる子がいました🤔💦
ほんと、人それぞれみたいですね🙆‍♀️✨

臨月入ったら、階段使うようにしたり軽くスクワットしたりとかしてました😊
辛いですが、本当に最高の瞬間に出会えるので頑張ってくださいね💕

• マニロ

マニロ

想像以上ですか、、やっぱり相当痛いんですね、、。
    ええぇ〜便秘の痛みだったらいいんですが😳😳
    人それぞれですよね...。。軽くスクワット...いいですね!怪我しないように頑張ります🤔

• 12月1日
ママリ

陣痛も産むときも痛かったはずなんですが、産まれた瞬間に忘れてしまいました😂
痛みの記憶としては生理痛の痛みが、ジンジン→ズンズン→ドコドコドコみたいに強くなったイメージです😀
私は体力落ちないように散歩と階段の昇り降り運動、床の拭き掃除をやってました‼
後はしばらく外食に行けなくなるので、好きなお店に沢山行ってくださいね😊

• マニロ

マニロ

産まれた瞬間にですかーーーー?!それはすごい‼️でも忘れるようにできてるんですかね😢親とか友達も痛かったけど..二人目作ったとかよく聞きますし。
    生理痛あんまりない方なので怖いです、、😭😭
    体力は大事なんですね😳散歩、スクワット、階段上り下り、ストレッチ頑張ります。

外食はたくさん行こうと思います🤗カフェとかしばらく行けなくなるしなあ。。😭

• 12月1日
ひな

ビビらせてごめんなさい🙏
めちゃくちゃ痛いです😂
鼻からすいかって感じではなかったです💦
腰が砕ける感じです(笑)
私は散歩を1時間半した次の日に陣痛きました🤞🏻
そのほかはなにもしてないです!

• マニロ

マニロ

遅くなってごめんなさい。
    腰砕ける...怖いです。。そういえば会社の先輩がハンマーで腰どんどんされてるくらいの痛みって言ってたような。。
    散歩は1時間30くらい毎日してたんですか?それか、その前の日だけ極端に多くした感じですかー?

• 12月4日
m

怖いですよね〜でもビビらすこと言います!でも!!!これ聞いたらむしろマシだったって後で思うかもです🤣🤣🤣

鼻からスイカってたしかに痛いなって思うんですけど、それって出る瞬間だと思うんですよ!でも本当に痛いのは陣痛で腰が砕けそうな痛みで叫ばずにはいられませんでした😵ソフロロジー?とかもあるみたいですが、それどころではなく、私は叫んだ方が力が抜けて良かったです!

そして娘は回旋異常で頭の向きが反対だったので3日かかりました〜🤢そのうち1日は促進剤で点滴した瞬間から産むまでMAXの痛みで、3日ほとんど寝てなかったので合間に気絶しました😅

あとは会陰切開したところが産んだあと1ヶ月ほどは円座なしでは座れないほど痛かったです😱皆さん口を揃えて日にち薬だから、、と言われましたが、座るのが辛いってことが辛かったです😵

散歩もたーくさんしました!1日5〜7キロは歩いてて、焼肉食べに行ったその店でおしるしが来て陣痛もきました😅

• マニロ

マニロ

そうですよね。。出す瞬間は一瞬?ですもんね...肩が出ればあとはスルンなんですかね?!質問ばかりですいません。
    叫んだ方がいい方と叫ばずにの方がいますね😟そこは自分に合ったやつを使い分けるしかないですね。。
    3日もですか😢😢辛いですね。。

うちの産院は切らずに自然に裂けさせるみたいで...恐怖しかないです。
    しばらく座れないなんて。。

散歩がんばります🚶‍♀️♡

• 12月4日
ひまわり

ドキドキですよね😭思い出します!
でも、本当今では忘れるくらいの痛みです!可愛さが上回ります!
もちろん産んでしばらくは、もう一生産まない!って思いました😂💦
個人的には、思ってたより全然痛くなかったです😁産む時より陣痛が痛かったんですが、それでも全然平気でした😁汚い話になりますが…お腹を下してトイレにこもってる時の痛みって感じでした!夜中に病院へ行き、個室に入れられ、まだまだ、そんなもんじゃないよー!明日の昼に産まれたらいい方ねって母や看護師さん達に笑われた10分後には全開で、分娩室にも間に合わず、手前の小部屋で産みました😂笑
毎日散歩して体力つけるのはしてました!あと、私はお腹の子が結構大きめで十分育ってるからってことで37週に入ったらスクワットとか階段昇降とかどんどん動いてOKって言われてたので結構してました👍

• マニロ

マニロ

ドキドキします!仕事がまだあるので考えすぎないでいられますが...産休入ったらいろいろ調べてしまいそうです。。
    可愛さが上回りますか🤩🤩
    思ってたより痛くないのがいいな。。陣痛きたら覚悟するしかないですね‼️なんかとってもスピーディな出産ですね‼️羨ましいです!
    体力全然ない方なので頑張って運動しますね♡ありがとうございます^ ^

• 12月4日
あんな

鼻からスイカは大袈裟で、鼻からプチトマトくらいだそうです😂
想像を絶する痛みであることには間違いないです☝️
その痛みを忘れる人多いですが、記憶に留めておけないほどの痛みだからだそうです💦
でも、耐え抜く価値のあることなので、私は産めるなら何人でも産みたいと思います😃

あや

わたし的には鼻からスイカは本当に出てくる一瞬だけだったので、全然大丈夫です!!
個人的に1番辛かったのは、いきみ逃し…一言で言うなら、おしりが爆発するー!です笑

出産の痛み、正直怖いですよね😭
絶対に想像は超えてくると思いますが、産まれた瞬間から本当に嘘みたいにまっっったく痛くなくなるから不思議ですよー😳!
出産準備じゃないですが、臨月から一気に妊娠線ができてしまったので、そのケアをおすすめします😭

あおい

いよいよお子さんに会えるのとても楽しみですね💕

わたしは注射の痛みすらだめなので、自分自身痛みに弱いと思っててかなりビビってましたが、思ってたほどは痛くなかったです🥰
鼻からスイカはまだだしたことないですが、出産より鼻からスイカ出すほうが私は痛い気がします笑

どのみち産んだ瞬間、ほんと痛み忘れます!とにかく幸せホルモン全開になります!!😍❤️
産む前は「なんで女に産まれたんだろう、出産なんて痛み経験したくない」と思ってましたが、産んだ後は、「男性はこの幸福感味わえないなんて可哀想だな〜。ほんと女で良いった」ってめちゃ思います😊
せっかくの出産なんで楽しんでくださいね💪😚

はじめてのママリ

私もめちゃめちゃビビってましたが、思ったよりは全然大丈夫でした😂最後になかなか出てこれず切開と吸引までしたんですがね💦 ソフロロジー式の産院で、声はなるべく出さないようにひたすら深呼吸してましたが私にはその方法が合ってたみたいです!
比べるものではないかもしれませんが、正直つわりの方が何十倍も辛かったです💦

出産前にカウンターのお店とかカフェでゆっくりお茶とか子連れでは行きにくいとこ堪能してくださいね💕あとはいっぱい寝ることです😂

ゆっち

みなさんのコメントになかったので、ビビらすつもりはないですが、私は緊急帝王切開になりました。
もともと普通分娩の予定でしたが、夜中に自宅で破水、そこから入院し陣痛を待つが来ず、感染予防の為すぐ産んだほうがいいとのことで陣痛促進剤を2日に渡って打ちました。点滴をしてても全然陣痛が強くならなくて、二日目の夕方になってやっと陣痛が来たー!ってなっても、もう胎児も弱ってきてると言われ、緊急帝王切開に変更でした。
手術台に上るまでの数時間でしたが、陣痛はまじで生きてきた中で一番の痛みでした。
ベッドの台と腰をさすってくれた助産師さんの服の裾をずっと握りしめてたの思い出します。
麻酔を打つときも陣痛が来てると暴れるほど痛かったので陣痛がないタイミング見計らって打ったりと、まぁドタバタでしたが、麻酔打たれたらあれ?ってくらい、楽になりました。
帝王切開は産んだあともお腹が痛かったり、足のむくみが痛くてしんどかったです。
出産ってほんとに何があるか分からないなぁと思いました。

Mamy

骨盤に火がついたように痛かったです!
このまえ小学校四年生に
赤ちゃん産んだん?痛かった?と聞かれたので
鼻からスイカがでる痛みっていうかなねーと返したら
鼻からスイカ出したことあるん?ないやろ?なんで鼻からスイカちわかるん?
と真顔で聞かれてフリーズしました。笑

でも鼻からスイカくらい痛いんじゃないですか?笑笑

トミカ

痛みのレベル的には想像通りでした!
痛みの種類では初体験ではあったので
なるほどなー!!
と泣きながら叫んでました😂
確かに鼻からスイカって表現もわかります!
頭が出て来るときは、突っ張る感じなんで、まさにそんな感じなんですが、そこはもうラストスパートで今思えば痛さのレベルは低かったです!
もちろん個人差あると思いますが、私が1番辛かったのは子宮口7センチくらいになってから10センチになるまでの陣痛といきみ逃しですね😱骨盤や腰とお尻がメキメキ言ってるのがわかりました!
身体の中からあらゆる暴力を振るわれるイメージです💦
その痛みに耐えながら、出そうなのを我慢するのが辛かったです〜😭
力を抜かなきゃいけないのに痛いから力が入ってしまってパニックになってしまいました😂

運動は私はつわりが出産まであったので出来なかったんですけど、調子が良い時は少し歩いたりはしてました!
雑巾掛けとかスクワットとか良さそうですね!

けい

私はまだ経験してませんが、マニロさんと同じ頃が予定日だなーと思ってコメントしました😄
怖いですよね‼︎わかります‼︎
私も無痛分娩にすればよかった…って今更ながら後悔しています。。

でも、案外思っていたよりも痛くないって方もいて、ちょっと安心です😊皆さんのコメント読んでいると、呼吸法とスクワットが大事な感じですね!呼吸法…練習が必要そうですね😭