※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

木曜夜に38度の発熱、翌朝は下がり元気。夜中から咳と発疹が出現。手足口病再発か不安。明日病院へ行く予定。

木曜日の夜中だけ38度の発熱があり、翌朝には下がっていて他に風邪症状もなく元気だったので病院には行きませんでした。昨日の寝るまでは特に何もなかったのですが、夜中から咳が出だしました。熱はなく元気です。しかし、両足合わせて8個くらいと頬に2箇所だけ写真のような発疹があります。明日病院に行こうと思いますが、これはなんでしょう?7月に手足口病になったんですが、またそうなのかな、、、😭

コメント

水疱瘡ではないですか…??

退会ユーザー

気になって調べてみましたので、手足口病院と水疱瘡の違いが載っていたのを添付します!少しでも参考になれば…( .. )

• 12月1日
  • ako

ako

詳しく調べてくれてありがとうございます!
    水疱瘡、予防接種2回打ってるんですがかかるんですね😭だから熱もなく元気なのかもしれないです(>_<)でも足の水疱は硬いので手足口病もありえそうです!7月に手足口病にかかったときは高熱でもっとわかりやすく発疹も出たんですが、2回目だから軽いことも考えられますよね🤔
    明日小児科行って診てもらいます(>_<)

• 12月1日