※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミを飲ませている方、いつどのくらい飲ませていますか?完母で育ててきたが、小柄で心配。15時のおやつで200飲ませているが、他の方はいつ飲ませていますか?

フォロミ飲ませている方、いつのタイミングでどのくらい飲ませていますか?

ずっと完母でやってきましたが、体重も成長曲線ギリギリの小柄で心配なのでフォロミも飲ませることにしました。
とりあえず今は15時のおやつで200飲ませているのですが、みなさんいつ飲ませていますか?

コメント

deleted user

フォロミではカロリーは取れないので、ギリギリなら変えない方がいいと思いますよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    飲ませるなら0ヶ月からのミルクかと!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?💦
    市の栄養士さんからフォロミを勧められたのでフォロミが良いのかと思っていました😅

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは小柄で小さめですが
    小児科の栄養士さんにも、
    小児科医の先生数人にも
    0ヶ月からのミルクを勧められましたよ💦

    この時期のカロリーは主に糖で、フォロミには糖がほとんど含まれてないから、
    体重増やすためにも0ヶ月からのミルクを増やしてください。
    飲ませ続けてください!と😅

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦人によって言うことが違うのか...栄養士も若かったからかな?🤔とりあえずフォロミ買ってしまったので無くなるまで飲ませてみようと思います!

    • 12月1日
はちぼう

体重増やしたいなら普通のミルクがいいですよ!
フォロミは鉄分など足りない栄養を補う野菜サプリみたいものですが、ミルクはごはんのような主食なので、体重増やすなら普通のミルクです。

離乳食よく食べるからフォロミ飲まない、離乳食よく食べるけど栄養バランス心配だからフォロミ飲む
フォロミはこの2パターンしかないと思います😊

栄養士さんはどういった意味でフォロミを勧めたんですかね🤔
栄養バランス整える目的だったら正しいですが、体重増やす目的ならうーんです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦栄養士さん若かったからかなぁ😅?
    離乳食はよく食べてくれるんですけどね。母乳だけでの栄養も心配なので、とりあえずフォロミかミルクは飲ませたくて🤔ありがとうございます!

    • 12月2日