※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に8〜9時間連続で眠るようになったけど、これからもずっとこのように眠るのか心配です。

生後3ヶ月なのですが
最近、夜中授乳なしで8時間9時間朝まで寝るようになったのですがこれからずっと寝るようになるのでしょうか?

コメント

寝る子もいるけど、これから夜泣きが始まる子もいますよ😂

上の子は夜泣きしない子でした。下の子も今のところないのでこのままいってくれることを祈ってます(笑)

• あや

あや

そうなんですか!😱
    隣で寝ていても夜泣きとかあるのでしょうか…💦

• 12月1日

退会ユーザー

あると思います。こればっかりは個性としか言いようがないのであれですけどね😂うちは2人ともベビーベッドで夜泣きなしです。あやさんのお子さんもこのままよく寝る子でいてくれますように💓

• 12月1日
あんまんまん

1人目は2ヶ月頃から夜通し寝ていましたが、はっきりは覚えていませんが5,6ヶ月頃から3時間おきとかになりました😪
知り合いも同じようなパターンだったみたいで😅
ずーっと夜通しで寝る赤ちゃんは聞いたことないです笑

はじめてのママリ🔰

個人差によりますね🙃
夜泣きは1歳過ぎから3歳頃まで上の子はありました!
新しいものを見たり聞いたり、日中興奮し過ぎたりすると、夜泣きがあるようです。

とまと

その頃ぶっ通しでよく寝てましたが半年ぐらいから夜起きるようになりました😂💦

m.

新生児から半年くらいまでは朝までぐっすりでしたが、現在は夜泣きしてます😅

2児のママ

羨ましいです!!

4ヶ月で、夜中起きるよーになったと言うてる人も居てますね💦

うちも3ヶ月頃にまとまって朝まで寝るようになりめちゃくちゃ歓喜しましたが4〜6ヶ月頃に夜中起きてしまうようになりました😓
夜泣きは5〜6ヶ月くらいからはじまり、今も夜中に1、2度起きてます😭💦
まとめて寝てくれる期間が以外と短かったので、もっとがっつり自分も寝れば良かった!!と今は後悔してます😂笑

5ヶ月ぐらいまでは夜間授乳なしで寝てくれましたが、6ヶ月あたりから夜泣き、夜間何度も起きて、7ヶ月頃にはいつの間にかハイハイで脱走や、お座りして目覚めを待ってたかのように、親の顔を覗き込んでます😅
添い寝してても夜泣きはします!!毎日寝不足です😂

りこ

生後3ヶ月頃から朝まで寝るようになり、今まで夜中に起きたことないです😧
個人差が大きいですよね、、
娘は他の子より夜泣きが来るタイミングが遅いだけでこれから始まるかもしれないと覚悟はしてます💦

ぴーよん

3ヶ月からぐっすり寝ててラッキー!と思ったら最近は夜中1回起きるようになりました😂
個人差あると思いますけど、寝る時寝ない時は出てくると思います😂🤞

ぴぃ

上の子は2ヶ月前から朝まで起きず寝てくれてましたが5、6ヶ月くらいから夜泣き始まりひどい時は1時間に1回ペースでした😭
下の子はいまも3時間おきの授乳です😭