※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

食事時にスプーンやフォークを拒否されて困っています。手づかみで食べさせていますが、何か良い方法はありますか?また、いつか持ってくれるようになるでしょうか…

ご飯の時にスプーン、フォークを持ってくれません( ´•̥_•̥` )(マグやコップも持ってくれなくなりました()
2ヶ月前までは刺したのを渡すと持って食べてくれたのですが1ヶ月前からフォークを投げるようになり、最近では持つことも泣いて嫌がります( ´•̥_•̥` )
あまり無理させてもご飯=嫌な時間と思われるのも嫌で今は全て手づかみで食べさせてるんですが何かいい案はないでしょうか( ´•̥_•̥` )

また、そのうちまた持ってくれるようになるのでしょうか…
自分ですくったりさしたりなんてもってのほかって感じです…

コメント

なぁぁ

無理にさせなくていいと思いますよ🙂
とりあえず必ずフォーク、スプーンは使わなくても出して
使った時にそーと褒めてあげれば徐々にしてくれるようになると思います😄

• そーちゃん

そーちゃん

ありがとうございます!!
    このまま様子見で、出すだけはちゃんと出したいと思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 12月1日