※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

周りが結婚や妊娠を報告してくるのがつらい。流産経験があり、次の妊娠が待ち遠しい。嬉しいことを喜べない自分に疑問を感じている。早く赤ちゃんが欲しい。嫉妬心が辛い。

周りが結婚妊娠報告で辛すぎる😭
流産してなかったらあと二ヶ月後には
この手に赤ちゃんを抱いてたのにな
初めての妊娠で流産、、、
妊活一周期で授かれたのにな
次はいつ来てくれるんだろう、、
なかなか来ない😭

いつか幸せになれるのかな
いつかこの手に赤ちゃん抱けるのかな

仮に妊娠してもみんなに嬉しく
報告すらできない、、、
産まれるまでの10ヶ月ずっと不安に
過ごすんだろうな
流産経験した人はなんでこんなにも
嬉しいことに喜べないんだろ😭
友達のことはほんとに嬉しい
心から幸せになって欲しい、、、
どうか無事に産めますように、、

嫉妬心お願いだからどっか行って。

早く私もベビー欲しいよ😭

コメント

ママリ

私は不妊治療の末初めて妊娠、流産。
2回目の移植、双子妊娠
途中で1人心拍停止でお腹の中で亡くなっちゃいました。
もう一人の子が今元気に生まれて来てくれました。
ずっと不安で産声聞くまでは
ほんとに安心できることはなかったです😭
もしかしてまたこの子も...とゆう不安との戦いでした。
きっとお空に忘れ物取りに行った赤ちゃん、取りに行って戻って来ると思います。
赤ちゃん戻ってきますように☺️

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    出産おめでとうございます⭐️
    私もいつか出産して
    同じ境遇の人を
    励ましたいです!!😭
    ありがとうございます😭

    • 12月1日
りんか

私も前回流産しました。
流産してなければ予定日は12月6日、あと少しでこの手に抱ける予定でした。
今お腹にいる子はきっと空に忘れ物を取りに一度帰ったけど、今度こそはこの手に抱ける日がくると信じています。

たしかに毎日不安で仕方ありません…
ですが母は強し!乗り越えなければと思っています!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    戻ってきてくれたんですね⭐️
    おめでとうございます🌸
    きっときっと大丈夫です!!
    もう忘れ物はないはず!!

    無理せず体を大事に
    過ごしてください🌷

    • 12月1日
☺︎

その気持ちすごくわかります…
私も初めての妊娠で流産し二回連続流産しました
今頃本当なら産まれていました😭
周りは普通に産まれてて羨ましくて仕方ないです…
私は不育症の検査をしてみようと思います
お互い元気な赤ちゃん産めますように😭👊🏾

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    私もまた流産怖いけど
    頑張って妊活してまた流産でも不育症の検査ができるようになるって前向きに考えてます!!流産1回で不育症の検査できないのも辛いですよね。もしも私が不育症なんだったら早くステップアップしたいです😭辛い流産を2回も乗り越えないといけないなんて😭
    ばびさんは辛かったけどステップアップできるんです!次はきっと大丈夫ですよ🌷早くお互い赤ちゃんを抱きたいですね!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも初めての子を流産しました。
わたしより少し早く妊娠した友達は順調で無事に出産してましたが、中々赤ちゃんみるのも妊婦さんみるのも辛すぎました…
娘の時は胎嚢確認、心拍確認、9wの壁、12wの壁、やっと安定期、中期には行っても後期に入っても突然死しないかとか…出産するまで不安がつきませんでした💦
赤ちゃん来てくれますように😖

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    何度壁を乗り越えても結局産むまで毎週壁な気がします、、、どうして同い年の友達は安全に産めるのに私はダメなんだろと比べることじゃないのに勝手に比べて落ち込んでます、、、人生でこんなの経験したくなかった、、早く赤ちゃん来て欲しいです。産むまで頑張るから(´•̥  ̯ •̥`)

    • 12月1日