※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の園庭開放には、たくさんの人が来ていますか?他の園児と遊びますか?最近公園が汚くて困っているので、保育園に行ってもいいでしょうか?

保育園の園庭開放って、どのくらいの人が来ているのでしょうか?
また、他の園児と一緒に遊んだりしますか??
最近公園にタバコやゴミや、犬のフンがあって、なかなか遊ばせにくくて😣
保育園にお邪魔してみようと思うのですが、急にいって、いいんでしょうか?

コメント

マリ

私の地域では毎月園庭開放のスケジュールが役所のHPに載っていたり、広報誌に書かれていたりしますよ💦防犯上、毎日は開放してないところが多いと思いますし、日付も決まっていると思います。開放日には予約が必要な日(イベントなどある日)とその日に急に行っても大丈夫な日があるのでその辺も役所のHPや保育園に問い合わせたら良いかと思います。園庭開放には数名〜10名くらいかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ホームページで見る限り、曜日と時間しか書いてなくて……イベントはいつも行ってるんですけど、園庭開放はまた行ったことなくて💦他にもいると気が楽です😆

• 12月1日

園によると思います。

曜日や日にちが決まってるところもあれば、申し込みが必要なところもありますね。中には来年度から通う予定の子優先というところもありました。

ネットで調べるか役所や行きたい保育園に問い合わせてみたほうが確実だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月1日