※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

ミルクを拒否する2ヶ月半の息子に困っています。ストレスもありますが、無理に飲ませないようにしています。母乳だけでは満足できず、夜中に何度も起きることも。困っています。

ミルク拒否で困ってます(涙)(涙)(涙)
2ヶ月半頃から嫌がるようになって、あやしながら・歩きながら・パパがミルクをあげてみる・乳首を温めてからなど、色々やると飲んではくれてたのですが、先週の日曜日から全くダメです😭😭😭💦💦💦
母乳が薄味っぽそうだった(色的に)ので、ミルクを指定の作り方より薄めに作ったら飲んだりしたんですけど、それももうダメです…、

泣き叫んで嫌がる息子にイライラして、私もストレスになって、泣いて怒鳴ってしまったこともあります。
息子に当たりたくないので、嫌がったらミルクは無理に飲ませないようにしました。
私のストレスは軽くなりましたが、母乳だけだと息子の腹を満たすほど出ないときもあるし、お腹が空いてまた夜中何度も起きるようにもなりました。

母乳好きなのはいいことですが、本当に困っています……(涙)

コメント

ネネネ。

哺乳瓶の乳首が気に入らないとかではないですかね!
うちの子は母乳実感の哺乳瓶ダメでした💦

• しゅか

しゅか

母乳実感です!ちなみに何に変えられました…??

• 12月1日
  • ネネネ。

ネネネ。

chu chu babyの哺乳瓶使ってます!これです!

• 12月1日
  • しゅか

しゅか

あ〜〜検討したことあるやつだ…!ありがとうございます参考にさせていただきます!

• 12月1日
  • ネネネ。

ネネネ。

乳首のサイズアップしなくて楽ですよ〜🙆💓

• 12月1日
まりぞー

うちはどのタイプでも無理で、母乳出るし……で完母でいきました(´・ω・`;)

お腹空いて起きるというより
その位の月齢だったら夜中 何度も起きますよ( ˊᵕˋ ;)💦
母乳は飲むのに体力使うのでちょい乳で終わることもしばしばありました(笑)

体重の増え方とか問題ないようでしたら嫌がってるのを無理矢理 ミルクに切り替える必要はないかと思います。