※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘が乳児湿疹で悩んでいます。Curelのローションとベビーワセリンを一緒に使っても大丈夫でしょうか。保湿に効果があるか悩んでいます。

あと2週間で2ヶ月になる娘がいます
乳児湿疹になってしまい1週間が経つんですけど赤ちゃんにも使えるCurelのローションとベビーワセリンは一緒に使っても良いのでしょうか💦保湿が大事だと聞いてワセリンだけしか使ってなかったものを一緒につけた方が保湿にいいんじゃないかと思い迷っています

コメント

はじめてのママリ

ワセリンは保護目的ですし、保湿するならローション+ワセリンになります☺️
つけても大丈夫ですよ!

• りぃ

りぃ

ありがとうございますーー😭
    がんばって保湿します!

• 12月1日
なお

うちも乳児湿疹ひどかったです💦新生児の頃は皮脂が多いため、一度綺麗に洗ってから保湿すると良いらしいです!
すでにやられているかもしれませんが、泡のソープで顔も洗うと良いです☺️うちの娘はその後、ワセリンしか塗ってませんでしたがとても良くなりました!

• りぃ

りぃ

そーなんですね💦
    ひどいと焦っちゃいますよね😭

ありがとうございますーー!!😭参考になります😌

• 12月3日