※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

昼寝を短めにして起こすと、子供は機嫌が悪くなり、起きないことが多い。他の子はスッと起きるのか疑問。

ママリでよく、生活リズムを整える為に昼寝の時間をコントロールして、早めに起こす、という意見を見るのですが、皆さんのお子さんって素直に起きてくれますか?

昼寝が長いと夜に響くということで、私も昼寝を短めにして切り上げてみようと思い試したんですが、息子は寝たい時に寝たい分だけ寝ないと、めちゃくちゃ機嫌が悪くなります😭
そもそも揺らしても起きないし、起きたとしてもギャン泣き&延々とぐずり、仕方なく抱っこすると秒で寝てしまい…。おもちゃやテレビで釣ってもその時はききません。
なので、諦めて好きに寝かせてるんですが…他の子は起こしたらスっと起きてくれるのかと疑問です。。

コメント

まぐ

起きないですよ🤣!
それでも無理矢理起こすか、最初から寝かせないです!

• はじママ

はじママ

起きないですか!
    無理矢理起こしたら機嫌悪くならないですか?あと寝かせないためには何をしてますか?😵

• 12月1日
みき

泣きますよー💦一時間ギャン泣きとか普通にあります!でも起こさないと夜に響くので…

• はじママ

はじママ

1時間ギャン泣きはきついですね💦
    無理に起こしてもうちは結局隙を見て寝ちゃうんですが、起こしておく方法はありますか?😢

• 12月1日
  • みき

みき

うちは半目になった瞬間に好きなテレビにして大音量でつけてます笑笑今日もお風呂で五分ぐらい寝ちゃってから出して保湿しながらパンツ履かせて起こしてました!

• 12月1日
  • はじママ

はじママ

うち、テレビでも携帯でもダメなんです😭😭普段はかじりついて絶対離さないくらい好きなのに、眠かったら無視です…(._."ll)
    えー!お風呂で寝ちゃうの可愛いです😂💓

• 12月1日
  • みき

みき

そうなんですね💦おやつもダメですか?
    もう必死です笑笑 2日連続でお風呂で寝ちゃって…笑笑 暖かくなるからだとは思うんですけど今!?ってなります💦ちなみに長女はご飯を食べながら寝てました💦

• 12月1日
  • はじママ

はじママ

おやつもジュースもダメでした😫
    どうにかして寝ようとするので、抱っこしなくても床に転がって寝ます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )起こすためには常に横で大声で叫ぶしかないので実質無理で…💧
    大人でもお風呂で眠くなる人いますもんね☺️ご飯食べながらもなかなかですね!笑

• 12月1日
  • みき

みき

パプリカ流してみては!?パプリカだったらノリいいし、身体が起きるのではないでしょうか!
    そうですよねー💦最近はお昼寝なしでお風呂で眠くなってるので6時ぐらいに就寝です笑笑
    一時期大丈夫かー…ってなりました笑笑 寝ながら歯磨きが日常でした笑笑

• 12月1日