※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コレステロールがもともと高かったのですが、今回の健康診断で、脂質異…

コレステロールがもともと高かったのですが、今回の健康診断で、脂質異常という結果がでてしまいました。
そろそろ生活を正さないとなと思うのですが、青汁とかは効果があるのでしょうか。もちろん、大好きなマヨネーズを控えたり、塩分も控えたり、運動したりと、少しずつできることもやっていくつもりです。それプラス何か効果があるものあるのでしょうか。。

コメント

ママリ

青魚を普段の食事にいつもより1回多めにプラスしてはどうですか?(^^)
エパデールというコレステロールのお薬あるのですが青魚の成分なんです!薬にはかないませんが、お肉食べるよりいいと思います。
サプリならEPAとかDHAも似たような感じです。

• ママリ

ママリ

青魚!なるほど!\( ˆoˆ )/
    そうなのですね!教えていただきありがとうございます!
    早速プラスして食べていこうと思います\( ˆoˆ )/!

• 12月1日