※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物について、ミルクや母乳を与えているけど、麦茶も慣れさせた方がいいか迷っています。外出時にはベビー麦茶を持って行くこともあるので、意見を聞きたいです。

同じぐらいの月齢の方に質問です。
離乳食の後はベビー麦茶を与えてますか??
それともミルクや母乳の方がいいんでしょうか?
麦茶あまり好きじゃないみたいでミルクだとごくごく飲むので、離乳食の後にミルクや母乳を与えています。。
でも、そろそろ麦茶にも慣れさせた方がいいのかな?と迷ってます…また、お出かけの際にベビー麦茶持って行ってますか?
色々な意見が聞きたいです(^-^)

コメント

コナン

離乳食の後はミルクだけです!
娘もベビー麦茶あんまり好きぢゃなくて…
離乳食で汁物あげるようになってから、白湯が飲めるようになったので、たまに白湯飲ませていますが、まだストローできないので、おでかけの時はミルク意外持ってません…!

あちゃ

6ヵ月ならまだ食べる事が練習の段階なので、食後はミルク又は母乳の栄養が必要かと、おもいます😃

飲み過ぎない程度にして離乳食中に麦茶を与えてみてはどうでしょうか😊

またお出かけの際にマグが使えると。すぐに授乳できない時でも飲ませられて私的に外出が楽になりました😘

あちゃん

ご飯あげつつ飲ませてなれさせて
離乳食後はミルクあげて
2回食になってからミルクの回数が減りお茶をあげるようにしてます!
お出かけの時も持ち歩いてます🤗

かなた

離乳食の途中に麦茶を与えています(^^)ご飯を食べながら水分を取る感じで、量よりも味に慣れてもらってます。
食べ終えたらしっかりミルクをあげています。

はじめてのママリ

離乳食中に飲ませて、離乳食後に授乳してました!
その頃は夏でよく汗かくことあったのでお出かけの時も持って行ってました!
まだまだ授乳されてるので汗もかかないしお出かけの時はいらないのかなとは思います!

ぬーぴー

うちはベビー麦茶も大人が飲む麦茶もあまり好きじゃないようで飲んでくれません😅

離乳食だけだとまだ量も足りないと思うので、ミルクや母乳を飲むならそれでいいと思います😊

うちはミルク以外も慣れさせたいので、離乳食中や食べた後は白湯またはルイボスティー、ほうじ茶を薄めたものを飲ませ、そのあとミルクもあげています😊

ママリ

minimumさん、あちゃんさん、かなたさん、しましまほっけさん、はるさん、ぬーぴーさん、
まとめてのお返事ですみません💦
親切な回答ありがとうございました!
食後は母乳やミルクにして、離乳食を食べさせながら少しずつストローで麦茶や白湯も飲ませてみようと思います😊