※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポコ
子育て・グッズ

2週間健診で過飲症候群の疑いがあり、母乳を減らすよう指示されました。赤ちゃんのお腹がぽっこりしていて心配です。

2週間健診に先日行きました。
その際、体重が増え過ぎているので過飲症候群の疑いがあると言われました…
まずは授乳を2回減らすように言われました。
減らすように努力してますが、赤ちゃんが泣くと母乳をあげたくなります。
赤ちゃんのお腹は風船のようにぽっこり😣
改善するのか心配です。。

コメント

かえ

完母ですか?🤔
ちなみにどのくらい増えたんですか?🤔

• おポコ

おポコ

2週間で1キロ増えてました…

• 12月1日
  • かえ

かえ

うちは2週間ではそんなにでしたけど1ヶ月健診は2キロ以上増えてました😂笑
    でも増えすぎやけど母乳ならこのままで気にしなくていいよー!って言われました😊🙌
    飲むの上手なんですね😊💕
    便秘とかではないですかね?🤔

• 12月1日
  • おポコ

おポコ

完母です!
    ジョル状のうんちが出てます…
    気にしなくて大丈夫なんですね👶

• 12月1日
  • かえ

かえ

過飲症候群っていうのも私が無知なだけかもしれませんが初めて聞きました😳💦
    うんち出てるなら便秘は大丈夫そうですよね😊
    赤ちゃんのお腹ってぽっこりしてるものだと思ってますがどうなんでしょう、、💦
    うちは息子が生後3ヶ月までは体重の増え方がかなり多かったです!
    3ヶ月で8キロまで増えてそこからは落ち着いた感じでした😊
    私は増えてる分には気にしなくていいって言われたんで何も思わなかったですが病院によって違うんですかね🙌💦
    2週間でそのくらい増えてる子いそうな気がしますけどね☺️💕

• 12月1日

どのくらい増えてたんですか?

• おポコ

おポコ

退院した時より1キロ増えてました。

• 12月1日

退会ユーザー

うちも増えてましたよ(笑)でも何も言われませんでした。

授乳も泣いたらあげるの繰り返しでした。今は何回くらいなんですか?

• 12月1日