※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳とミルクの量について、どれくらいが適切か分からないです。1週間検診では母乳の後に60〜80mlのミルクを足すよう言われましたが、母乳が少ないです。今は毎回80mlあげています。

3週間になる赤ちゃんを混合で育てています。

みなさん、これくらいの時期って、母乳とミルクの量はどれくらい飲ませていましたか?

今飲ませてる量が多いのか少ないのか丁度良いのか分からなくて💦
1週間検診では母乳をあげた後60〜80くらいミルクを足して、と言われました。
(母乳はちょっとしか出ません…)
今は毎回80あげてます。

コメント

ゆっき👶

混合で毎回ミルクの前に10分~15分飲ませて、40~60ミルク足してます。
足りないときは1時間半で欲しがるので母乳あげてます!
今後、混合でいくか、完母にしたいかでかわるとおもいますよ!
私は母乳にしていきたいのでなるべく回数を増やして日中はミルク足さないこともあります。
母乳は頻回授乳していくと分泌も増えるらしいので。
あと授乳後に残った母乳を絞るようにしてます!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    私も出来れば完母にしたいと考えてます✨
    母乳の出が悪いので桶谷式のマッサージに通ってます💦
    何故か右のおっぱいだけ、ほとんど出ないんです…。
    完母を目指すならミルクは減らした方が良さそうですね。
    ミルク減らした分、母乳をこまめにあげたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

    • 5月1日
snr0422ママ♪

私も最近母乳が足らなくなってきたのか授乳してすぐ布団におくと泣き出します(T-T)
でも完母でいきたいのでなるべくはミルク足さず泣いたら吸わせてます。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    完母を目指すなら、やはりなるべくミルクに頼らないようにしなきゃですね!
    吸ってもらわないと出るようにならないですし、私もなるべくたくさん吸わせます!
    有難うございました✨

    • 5月6日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    質問の答えになっていたかはわからないですが(^^;
    すいません…
    お互い頑張りましょうね♪

    • 5月6日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    いえいえ、参考になりました!(*^o^*)有難うございます!
    完母目指して頑張りましょう〜(๑•̀ω•́)

    • 5月6日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    よかったです♥
    いまほんとに足りてるのか私も不安ですが頑張りたいです(*´ω`*)

    • 5月6日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    足りてるか不安になりますよね!
    私は右のお乳が出にくいので、こっちがしっかり出てくれるようになれば完母も目指せるかな〜と思ってマッサージしてます(*^o^*)
    頑張りましょうね〜!

    • 5月6日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    マッサージも大事ですね♪
    私も右出にくい感じします…
    完母のほうが経済的ですしね(*´∀`)
    ミルクはほんとに高い‼

    • 5月6日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    ミルク代、バカになりませんよね…
    ( ´−ω−` )
    左右で母乳の量に差があるって、よくあるんですかね?
    もはや、右と左で乳房の大きさが違ってしまってます💦
    左は張るのに右は柔らかいままで…(´-ε-`;)

    • 5月6日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    あるとはおもいますよ(^-^;
    赤ちゃんが吸う力でもかわってくるかも?
    私もまさにその感じなんですよ…
    左右大きさ違ってます(笑)
    はやくこの心配から解消されたい(T-T)

    • 5月6日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    なったんママ♪さんも同じですか!
    そうですね、早く解放されたい…(ー ー;)
    赤ちゃんが左のほうが吸いやすいみたいで、右を吸わせようとすると不機嫌になります(>_<)
    なので左を長めに吸わせてるので余計に差が出る…💦
    右もしっかり吸ってくれるようになりますよーに(´・_・`)

    • 5月6日