※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

旦那が友だちと外食に行き、帰宅後息子の反応に不安を感じる。友だちに対して人見知りの様子が見られる。同じ経験をした方、変化について教えて欲しい。

今日旦那が息子を見てくれてて、お昼から夕方まで友だちとご飯食べに行ってました。
帰ると息子が「おかーさん」と呼んでくれましたが、特に嬉しそうでもなく塩対応で…😭(うんち気張ってた所ってのもあるかもですが)

その後は膝に乗ってきたり甘えてはくれましたが、普段通りな感じでした。

別に嬉しくないのかな…と少し寂しくなっちゃいました。同じような方いませんか?また、同じようだったけどもう少し大きくなったら変わってきたよって方もおられたら教えてください!

あと、息子は友だちに初めて会ったんですが、頑なに目を合わせませんでした(あれ見てみたいに指さして必死に話を逸らそうとしていました笑)。これって人見知りですかね??

コメント

deleted user

保育園に行ったりしてますか?
うちは7ヶ月から保育園に預けてるからかずーっと今でも塩対応ですよ~😅
時々テンション上がってるときは、玄関開けると「わぁーー‼️ママだぁー‼️」ってピョンピョンしてくれますが、その後も別に甘えてくることなく普通です😅
特にもう寂しくは感じませんが、逆に喜ばれる時は何かあったのか?と心配になります(笑)

  • maba

    maba

    ありがとうございます!
    保育園には行ってませんが、実家にはしょっちゅう行ってたり預けたりしてるので、慣れてるのかもしれません。
    確かに普段と違うと逆に心配になるかもしれませんね笑

    • 12月1日
チム

うちも2歳になったばっかの時に旦那に初めて預けて友達とご飯行こうと送ってもらったんですが、車で走り去る子供にバイバーイって手を振ったら普通に真顔でバイバーイってされて、そのあとの様子聞いたら泣いてもなかったらしいです😂それまで保育園行ってないし、誰かに預けるってことは滅多になかったんですけどね(笑)

今も二人目出産後で入院中のため子供をお義母さんが連れてきてくれるんですが、初めは私に会えて嬉しそうにしてても帰るときにお義母さんが帰るよーって言うと手を振ってバイバイしたらスタスタ出口まで行っちゃいます😄

  • maba

    maba

    ありがとうございます!
    性格なんですかね?
    私への愛着もっとないの?とか思ってしまいました😭
    お子さんもCOOLガールですね笑♡♡

    • 12月1日
  • チム

    チム

    ちょっと寂しくなりますよね😂
    私はもうこれは性格だな。と割りきってます(笑)

    • 12月1日