※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんに無添加北海道ぼーろを食べさせたが、含まれるてんさい糖が心配。赤ちゃんにはほとんどおやつを与えていないので、安全かどうか不安。成分表を確認したい。

いつもお世話になっています。
先ほど義実家に帰省をしすこし目を離してすきに、お義母さんが無添加北海道ぼーろを2粒食べさせていました。成分表をみるとてんさい糖が含まれていましたが食べても大丈夫でしょうか。
息子にはほとんどおやつを食べさせたことがなく、赤ちゃんせんべいと赤ちゃん用ボーロを本当に時々(今までに数えるほどしか食べさせていません。)で心配です。成分表は写真を貼ってあります。よろしくお願いいたします。

コメント

はな

てん菜糖って体にいい砂糖だと思うので少しなら大丈夫と思いますよ!

でも勝手に食べさせられるのは嫌でしたね😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

ちょっと席を離したすきだったので…私も食べてみたらかなり甘くびっくりしてしまって…

安心しました!

• 12月1日
あちゃん

乳製品や卵のアレルギーがなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
てんさい糖自体は問題ないと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

乳、卵アレルギーはないので大丈夫です!

安心しました!!

• 12月1日
  • あちゃん

あちゃん

義親って勝手に食べさせたりするから怖いですよね😑💦
    うちも前にそれをやられてから、毎回確認してもらうようにしました🙋‍♀️
    万が一、アレルギーとかだったら怖いので🙄🙄

• 12月1日