※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

少しイラっとしたので書かせて下さい。今日わたしの両親が家に遊びにく…

少しイラっとしたので書かせて下さい。
今日わたしの両親が家に遊びにくることになっています。
昨日旦那が、「お菓子でも買っておかないとね」と言ったので
わたしが遠慮して「家も近いしいいよ」と言うと、「いやでもお客さんだし」と言いました。
そしてさっき旦那が銀行に行くというので「お菓子も買ってくる?」と聞くと「うーん」みたいな返事でした。
帰ってきた旦那はお菓子を買ってなかったので、「お菓子は?」と聞くと「えっ?いるの?」と、、、
旦那は自分の親が我が家にくるときはお菓子プラス手土産まで用意するのに、わたしの親には用意しないことに腹をたててしまい、「自分の親には用意するのにわたしの親には用意しないのおかしくない?」と言ったらキレて買いにいきました。
わたしも少しムキになったのは悪かったですが、旦那おかしくないですか?わたしが遠慮していいよと言ったことをまにうけたのでしょうか?

コメント

まりも

それはおかしいと思います( ´•ω•`)
お世辞でもなんでも、自分の親が来る時にいらないって言うことがあっても、自分の親に買うなら普通奥さんの親にも準備しますよね←
仮にY.mamaさんがいらないって言ったとしても準備するのが普通だと思います!

• ぽっち

ぽっち

そうですよね。普通は準備しますよね💦
    しかもえっ?いるの?の一言にイラっときてしまいました。

• 12月1日
ma&ma

間に受けたのかなと思うけどでも、またお菓子買ってくる?と言われた時点で『そうだね!買ってくるわー』てゆうし実際買ってくるよね!!
しかも自分の親には手みやげ買うのになんで?なんでですか!??ほんとそこが謎( '-' )

• ぽっち

ぽっち

そうですよね。
    旦那は自分の親にはよく思われたいみたいで、昔からそうなんです。
    いい子ちゃんなんですよね。

• 12月1日
ねお

うちの旦那なら間に受けます。
最初に旦那さんが提案した時に
そうだね!と言っていたら
よかったのでは??
旦那さんからしたら
あんだけいらんいらん言っといて
逆ギレ?俺が悪者かよ
ってなってるかと思います。

• ぽっち

ぽっち

いらないと言ったあとにでもお客さんだからねと言ったので当然買ってくるものだろうと思ってしまいました💦

• 12月1日
🐬

話の流れ的には何だかんだ買ってくるだろうってなりますね(笑)
「いやでもお客さんだし」に対してこちらが更にいらない!って主張したなら分かりますが銀行行く時も買ってくる?って確認もしてますし😂💦
ましてや自分の親には用意するなら買ってきてくれても・・・とは思いますね(笑)

• ぽっち

ぽっち

そうなんですよ。確認もしたのに買ってこないのかよ!って思いまして💦
    自分の親には絶対用意するのにわたしの親にはしないっておかしいですよね。

• 12月1日
あめ

こんにちは!

そーゆーことありますよね………
私も義理家に行くときは手土産やお茶菓子など持っていきますが、里帰りしてる時など旦那1人で私の実家に何度か来てますが…全て手ぶらです…笑
ドン引きです…笑

義母もそんな感じの人なので、そりゃ旦那もそうなるか!と思ってますが…

義親への手土産など用意するのは私です。旦那はやらないので、私が勝手に買いに行ってます…
無駄金だと思いながら…笑

• ぽっち

ぽっち

こんにちは!
    全く同じです。
    うちの旦那もわたしが里帰り中は一度も何も買ってこず手ぶらでした。
    ドン引きしました。

わたしも無駄金だと思いながらも買いにいってます😂

• 12月1日
  • あめ

あめ

旦那に期待しない!とわかっていてもイライラします…
    お金も色々やりくりしてるのに、義理家への手土産などが1円でも出したくないのが本音です。笑
    でも、義理親や旦那のように非常識さんの仲間入りはしたくないので、最低限のことはします!笑

• 12月1日
  • ぽっち

ぽっち

分かります!
    本音はそうですよね💦
    うちも義実家はかなり非常識なので仲間入りしないように頑張ります!笑

• 12月2日
レインボー

うちの旦那なら、そのままの言葉を間に受けて買ってきませんね。
そーゆー男の人って多くないですか?
気が利かないというか…。
だから、そんな時はしっかりお菓子と手土産を買ってきてと伝えるようにしてます。

• ぽっち

ぽっち

多いです!
    まさに気がきかないなあと思いました。

• 12月1日
きのこあら

男は真に受けそうですよね...。
うちの旦那も私が遠慮したら本当に買わなかったりするので、旦那には遠慮しません!
買ってきて!か、買わなくていい!の二択にしてます😩😩じゃないと買わなくていい時に買ってきたりするので...w

• ぽっち

ぽっち

買わなくていい時に買ってきたりしますよね💦
    わたしも旦那に遠慮するのやめます!

• 12月1日
ママリ

旦那さんとの関係やそれぞれの感じ方だと思いますが、、、うちの夫婦でその会話があったら、買わなくて良いという流れです(^^)
気づかいって大切だけど、毎回必ず言葉の裏を読んで行動し合うって難しいので!特に男性って言葉の裏の気持ち汲み取るの下手な感じします!

• ぽっち

ぽっち

そうですね💦
    やはり男性にはきっちり言わないと伝わらないんですね😔💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私も言わずに期待してイラっとして、、、ということを繰り返して、理解したんですけどね😊脳みその作りが違うって思って考え方を変えました!思わずイライラする気持ちはわかります!イライラすること減るといいですね🤗
    子育てもお疲れ様です😃

• 12月1日
  • ぽっち

ぽっち

男と女では脳から全然違うっていいますもんね😩
    イライラしないようになりたいです💦
    お優しいお言葉ありがとうございます🥺✨

• 12月2日
まり

それはさすがに旦那さん可哀想です😥旦那さんはちゃんと用意しようとしてたのに、それをいらないってキレるのはどうかと。。。
今回の事に限らず他の事に対しても、いるのかいらないのかどうしたらいいのか分からなくなりますね。

• ぽっち

ぽっち

いらないと言ったときキレてはないです💦遠慮したつもりだったのですが、それが伝わっていなかったようです。

• 12月1日
ママリ

1回お菓子はいらないって言ってるので私なら買ってこないですね。お菓子は?って言った真意もよく分からないので、とりあえず買わないですね。
買ってきてほしいならきちんと伝えるべきだと思います。

• ぽっち

ぽっち

ちゃんと伝えないと分からないんだなと思いました💦

• 12月1日

男性って女性と違って察する能力に欠けるから、そのままの言葉を鵜呑みにしますよ!笑
要求は素直に伝えてあげて下さい🙄

• ぽっち

ぽっち

そうですね💦
    察してほしかったんですが難しいようですね💦
    これからは素直に言います!

• 12月1日
ミッチー

えー…たぶん買わなくていいって真に受けたんだと思います。
なんでそこで遠慮するんですか?
用意したいならそうとハッキリ言っちゃえばいいのに😅

• ぽっち

ぽっち

なぜかその時は遠慮してしまいました💦

• 12月1日
あゆみん

嫁の親が来るなら、どれだけ遠慮されても何かしら買うのが当たり前かなと思います💦
でもそうではない方もいらっしゃるみたいなので、難しいですね…😭
何も用意しないのはさすがにありえないかなーと思いました😣

• ぽっち

ぽっち

わたしもまさにその考えです!
    家に誰か来るとなったら何かしら用意するのが常識だと思っていますが、いろんな意見がありますね💦

• 12月1日