※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかちゃん
家事・料理

先日1さいになった息子がいます。1さいになった途端にもの凄い偏食にな…

先日1さいになった息子がいます。

1さいになった途端にもの凄い偏食になりました・・。

今までなんでも食べていたのに、最近は鮭ご飯、うどん、パスタ、そうめん、パン、バナナしか食べません!

お好み焼きやハンバーグを作っても受け付けません。

おかずや野菜を1口も食べなくなり、食べさせようとすると泣き喚きます。

フォローアップミルクを飲ませようとしても受け付けず牛乳も1口や2口しか飲みません。

このままだと栄養失調になったりしますか?心配で仕方ないです。

コメント

はる

今は食べるものをあげる、で大丈夫だと思います😊息子もそういう時期があり、悩んでいたのですが、また気付いたら食べるようになり、また食べなくなり…を繰り返しています💦牛乳もあまり飲みません。

でも、ままさんが悩む気持ちはものすごーくわかります❗️わたしも息子が食べないときは心配になったし、自分が悪かったのではと考えてしまったし、食べないことにイライラもしてしまいました💦しかも、夫や両親に相談しても、そのうちまた食べるようになるよ、考えすぎだよと言われてしまい、もやっとしました。

とりあえず、わたしは食べるもの食べないもの関係なく一応いつも通り食卓には並べるようにします。あと、食べないからといって、かわりに好物をあげることも我慢しています。食後にみかんなどで気を引くことはありますが💦

• はる

はる

あんまり悩みすぎるとままさんが辛くなってしまうので、今日はこれでいっか、朝食べたから昼はこれくらいでいっかと、どこかでちょっと気を抜くようにしてみてください😊しばらくしても全く改善されなかったら、またママリで相談してみたり、地域の栄養士さんに相談してみたりするのもいいと思います😊

• 12月1日
しば

うちも1歳過ぎてから今まで食べていたものを食べなくなったり、逆に食べなかったものを食べるようになったりで謎です!
野菜食べないときはパンケーキに混ぜると食べてました🥞✨
今はそういう時期なんだと思って食べられるものをあげてます😊😊