※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

子供に与えるお菓子について相談があります。2歳半の子供にどのくらいお菓子を与えるべきか悩んでいます。チョコレートは3歳から、チョコチップのパンやチョコビは与えていますが、量について不安があります。

子供に与えるお菓子なんですけど、うちはスーパーとか行けば好きなおやつを1つ選ばせてます。

小袋のやつが繋がってるやつなら一袋?あとはグミのシートのやつとかならいいんですけど、たまにクッキーの箱で割と量の多いやつとか選んできて、帰りの車で食べたりするとき多いなって思うんです。なのでジップロックをいつもカバンに入れていて見えないところでジップロックに少し入れて減らして箱を渡すようにしてるんですが、最近バレてます笑笑

いっぱいがいいー!全部!とか言われるんですけど、2歳半くらいの子はお菓子はどのくらい与えてますか??

うちはチョコレートのかたまりは3歳からと決めていて、チョコチップのパンとか、チョコビみたいなしみチョコは与えてます。チョコビ一箱は多いですよね?

コメント

miii

うちはあんこや煎餅が好きなのでおまんじゅう一つとバナナとかです!
スナック系は小袋の札幌ポテトを2つとかたべっこ動物の小袋一つ、足りなければ6ピースチーズとかを食べています💡

  • バルタン星人

    バルタン星人

    あんこまだ食べさせたことなかったです!ベタベタにされそうで🤣
    それぐらいあげてもいいですね!
    家だと、おやつの時間に
    ブロッコリー三個とミニトマト2つとアンパンマンの丸いチーズ三個なんですが、外出時って難しくて😵

    • 12月1日
かよ

おやつの時間になら
小袋を半分です!
それプラス、
フルーツなどをあげます。

おやつの時間じゃなければ
3つって決めてます!


でもいまだにお菓子は滅多にあげません!

もっと欲しいーと泣かれるときもありましたが、
「せっかくおいしいのあげたのに
泣くの?じゃあもうおやつ買わない。ずっとあげない!」といって聞かせてたら
だいぶ聞き分けしてくれるようになりました!
まあ泣かれるときもありますが😅

  • バルタン星人

    バルタン星人

    外出時は途中で取り上げる感じですか?新しい袋を開けた時です!

    家の中ならお皿に出して食べさせるので、量を調節できるのですが外出時はグズグズ言われるのも面倒で、最近与えてしまってます。週に一度くらいですが😫

    • 12月1日
  • かよ

    かよ

    新しいのを開けたときは
    1、2、3こって一緒にかぞえて
    すぐに
    お菓子の袋は
    見えないところに
    しまいます!笑

    • 12月1日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    なるほど、私が運転席で子供はチャイルドシートで食べてるので、袋ごと渡しちゃってました😱

    もう袋ごと渡さないと怒っちゃってめんどくさいことを覚えさせちゃいました😫

    • 12月1日
  • かよ

    かよ

    もうこの年になると
    覚えると大変ですよね🙇


    たまに
    すり替えもしますが
    どうでしょう?!

    うちはなに買ったかあんまり執着がないだけかもですが、、

    今買ったやつじゃない
    用意しておいた小袋のお菓子をすり替えてわたしてあげたら
    満足してくれませんかね🙈

    • 12月1日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    もう完全に覚えてます。
    2日前に買ったものさえ、覚えてて😂

    少しづつ言い聞かせてみます😵

    • 12月1日