※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

産婦人科での受診で、初期の妊娠で胎嚢が確認されましたが、大きさが心配。腹部エコーの影響や排卵の時期が原因か不安です。14日後の再診が気になります。

いつもお世話になっています!
前回生理日からだと6w2dで産婦人科を受診しました。
初期なので、経膣エコーだと思ったら腹部エコー。尿検査はありませんでした。
そして、エコーでは胎嚢確認できたんですが、6mmしかなく5W程度だと言われました。1〜2週間後に再診をと言われたので、次は14日に行きます。
排卵がずれていたのか、ちゃんと大きくなってくれるか不安です(>_<)
腹部エコーだから見え方が違うとかないんでしょうか?^^;

コメント

yu.a.ri

私の産婦人科も初診から37週までは腹部エコーです(´∀`*)
5w0dの時に受診したら胎嚢が4mmしかなく先生に小さいね!と言われとても不安だったのですが次の7w0dの時には心拍まで確認出来て順調と言われました(´∀`*)

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですねー(>_<)
    ゆーーーきなさんみたいにしっかり成長してくれますように!!
    お体大切にしてくださいね(*^^*)

• 5月1日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

お母さんが赤ちゃんを信じていればきっと大丈夫ですよ(´∀`*)
    のんちゃんmomさんもお身体に気を付けてマタニティーライフ楽しんで下さいね(´∀`*)

• 5月1日
みみとも⌒☆

こんにちは☆
私も今日ちょうど6w2dです‼(^-^ゞ
5w3dの日に初診で受診してきたんですが,胎嚢が6.1ミリしかなくて勝手に不安に陥ってます…
次は2週間後です★
それにしても腹部とは早いですね‼
何が目的なんでしょうね!?

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね(>_<)
    1人目は最初経膣エコーだったので、そうだと思ったらお腹のエコーでびっくりでした^^;
    お互い赤ちゃんが成長してくれていますように!!

• 5月1日