※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーが必要かどうか、初期は少量でも大丈夫か、おすすめのブレンダーがあれば教えてください。

離乳食をはじめようと思います。
初期からブレンダーだけで大丈夫と
友達に言われたのですが
潰したりこしたりするセットのものを
買わなくても大丈夫でしょうか?
初期だと少量なのでブレンダーで
できるのかな?と。
みなさんはどのようにしていたか、
おすすめのブレンダーもあれば教えてください。

コメント

ちっぴ

ブレンダーさえあれば、他の物が必要と思えば100均とかのものでも代用できますよ☺️

私はクイジナートのハンドブレンダー使ってました!
最初は少量なので作っておいて冷凍しておいたりしてましたよ☺️

• ゆき

ゆき

ブレンダーのメーカー教えて頂きありがとうございます。
    調べてお手頃の値段だったので候補にしたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月1日
Emma

はじめはブレンダーにかけたものをこしいましたが、セットのものを買わなくても100均で十分です。
ブレンダー自体も使う期間は短いので普段の料理で使わないなら安いもので十分です。

• ゆき

ゆき

100均のものも色々物色してみます!
    ブレンダーは離乳食後も使う予定なので色々調べてみます!
    ありがとうございました😂

• 12月1日
みっぴ。

お粥は毎日食べさせているので、ブレンダーでまとめて作って冷凍しています!

少量のものはブレンダーでは難しいので、セリアで買った

⭐︎離乳食用のすり鉢とフーディングスプーンがセットになったもの

⭐︎茶こし

を使っていますが、今のところ不便ありません!

余談ですが、セットについてたフーディングスプーンは、ミキハウスのものと一緒に2本使っていますが、食べるものによって分けて使用できるので案外重宝しています🙋‍♀️

• みっぴ。

みっぴ。

あ!ブレンダーはひとつしか使った事ないのでオススメとは言えませんが、私は将来娘と使うことを夢見てBRUNOのピンク色にしています。

離乳食ついでに大人用のポタージュを作ったりするので、重宝していますよー!

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

ブレンダーのメーカーや実際使ったものまで教えて頂きありがとうございます!
    ブレンダーお手頃だし色も可愛いですね😂
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました✊✨

• 12月1日
kかか

ブレンダーあれば大丈夫だと思います!
ただ、息子の場合ブレンダーだけだと食感がいやなのか?食べなかったので、初期の頃はブレンダーで作ったものを100均一で売ってる茶こしとヘラでこしてから食べさせてました😊

• ゆき

ゆき

そういうこともあるんですね!
    ブレンダーだけでダメなら茶こしとヘラ参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♪

• 12月1日