※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うと
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しく、体調が心配。病院相談のタイミングがわからず悩んでいます。上の子との時間も取れず、つらいです。

教えてください!
2人目を妊娠したのですが先週からつわりが本格的に始まり、
食事、水分をとるのが難しくなってきました。
一昨日までは1日1食ですが素麺なら食べれていたのが昨日からは水や炭酸でさえも気分がわるくなりウィダーインゼリーを1日かけても飲みきらない状態です。すごくしんどいのですがつわりは皆さんしんどいですし、どの程度で病院に相談していいかわからず悩んでいます。体重も5日間で2キロちょっとしか減っていませんし嘔吐も多くて1日4回ほどです。
保育園にも行っていないのに上の子をまともに遊びにもつれてっ行ってあげられないことが1番かなしいです( ; ; )

コメント

🐥

私の病院では
食事や飲み物が拒否反応になれば
病院にきて!点滴するから!
と言われましたよ!
病院に相談すべきだと思います!⭐️

なーちゃん

吐き悪阻で3キロ少し減ったところで点滴してもらいました。私の場合2~3日効果があり身体が楽になりましたよ。
病院に相談してみましょう!