※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は出ていないけど、おっぱいで寝かしつけされている方いますか?昼間はおっぱい、夜は添い乳で寝かしつけ。添い乳で寝かしつけるとすぐ寝るが夜中は7回起きる。添い乳をやめようか迷っている。やめた方、どんな寝かしつけ方法を取り入れましたか?

母乳は出てないけどおっぱいで寝かしつけされていた方いますか?

私はほぼ母乳は出てないんですが
昼間もおっぱい、夜は添い乳で寝かしつけしています。

おっぱい吸わせると一瞬で寝てくれるのでラクなので😅💦

ですが夜中は7回ぐらい起きます💦

添い乳するとまたすぐ寝てくれますが
ひどいときは30分置きにおきます😅

添い乳がよくないのかなと思って
そろそろ辞めようかなと思ってるんですが

すんなりやめれましたか?
またどういう寝かしつけ方法にしましたか?(抱っこでトントン、おしゃぶり、布団に寝かせてトントンなど)

コメント

deleted user

10ヶ月までに入眠儀式はつけないほうが後々楽だと思いますよ!!(長女で苦労して、次女では添い乳やめました!)

寝かしつけは、もう何にもせずに部屋を真っ暗にして
「ネンネよー」と言ってそのままにしていました!
泣き喚きますが、抱っこして落ち着かせたら、また布団に下ろして
の繰り返しでした!

子供には申し訳なく、親が楽したいがためにそうさせてしまったので、定着するまでに3日くらいかかりましたが寝れるようになりますよ!

はじめてのママリ

うちはほぼ完ミなのですが
生後3ヶ月頃から添い乳で寝かせていたので
そのままずるずる寝るときは添い乳にしてしまってました💦
最近夜に何回も起きるようになったので添い乳をやめましたよ😊
寝るときは朝昼夜関係なく添い乳してました😭
方法はトントンして
様子をみます
それでも泣き叫ぶときは
寝るまで抱っこして寝たらお布団においてます。
今3日目ですがまだ30分〜1時間くらい寝るまでにかかりますが朝まで起きなくなりました!
今まで何回かチャレンジして結構添い乳してしまい
うまく行きませんでしたが今回はもうおっぱいはあげないと強い意志でやってます😊