※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐は必要でしょうか?出産後、外出が少ないか悩んでいます。土日は主人がいるけど、平日は夜8時まで1人。みなさんの意見を聞きたいです。

新生児から使える抱っこ紐は必要ですか?
4月に出産予定なのですが、首がすわる前の抱っこ紐を買うべきか迷っています!
1ヶ月健診は母親に付き添ってもらうので大丈夫だと思いますが、その後は実家から自宅(実家から車で30分)に戻ります。
土日は主人が休みなので、買い物等困らないと思いますが、平日は夜8時くらいまで子どもと2人きりです(´・_・`)
首がすわるまではそんなに外出することもないのかな〜とも思いますし、でも平日スーパーに行く時は便利なのかな〜とも思いますし、、
みなさんの意見を聞かせていただきたいです!

コメント

ぷぎ

平日に外出することがほぼなく、ベビーカーなどあれば不要だと思います。

メロンパン

一人目ならなくても大丈夫かなと思います(*^^*)
スーパーとかには2ヶ月から使えるカートありますし♪
出産してから必要になれば買っても間に合うと思います(*´∀`)

おみるみる

あたしは、横抱き、たてだきができる抱っこヒモにしました。でも、横抱きでの抱っこ紐はほとんど使ってないです😘使ったの2回ぐらいでした。

まぁぶる

6月に出産予定です❁
産後しばらくは暑い時期ですし、新生児用は要らないかなと思っていましたが、気の早い知人から、写真のような4Wayタイプを御祝いに頂きました(^^)
まだ使っていないので何とも言えませんが、横抱きできるし長く使えるから便利だよーとの事です。

りんかたんママ♡

抱っこ紐あると便利ですよ!★
あんまり使わないかなーって感じならよかった
新生児~一歳まで使える抱っこ紐
買えばいいと思いますよ(・ω・)
家事で忙しいときに
泣かれると大変ぢぁないですか、
そーゆーときも、家事しながら
抱っこできるので結構便利ですよ★

なあちゃん♥*

うちはベビーカーだけでよかったなと思いました(*^^*)
子それぞれですけど、うちは抱っこ紐だとびゃーびゃー泣かれてだっこか、ベビーカーでした(>_<)
今でも抱っこ紐だめです…
なので買い物も休日旦那と買い物してます。
急な買い物はベビーカーひいてカゴ持ってるのであまり量買えずです…
新生児用の抱っこ紐?くるむやつ(品名忘れました)?買ったのにーって感じです…w

SHiiiiiiiii

絶対!!とは言い切れませんが必要だと思います(^^)
スーパーに行く時は必ず使ってました。

後、家事をやる時にも重宝しましたよ(*^^*)
前抱っこでも洗濯や食器洗いなど出来るので泣いていても抱っこ紐して家事出来ますし(^^)

meG🌠

こちらは車社会なので、移動はほとんど車なのですが、
1ヶ月になる頃に助産師さんから、これからは昼間起きてる時間が長くなってくるから、昼間は抱っこいっぱいしてあげてね
、抱っこ紐とかあれば、楽だよ~とおっしゃったので、元々エルゴに決めていたので買いました
買って良かったですよ
なにしても泣き止まないときはエルゴで抱っこで泣き止みますし、昼間の日光浴兼お散歩や、やっと最近買い物などお出かけするようになったので、ちょっと出掛けるときには便利です

夫と買い物行った時には夫が喜んで抱っこしてくれます

Annie

コメントありがとうございます!
家から出なければ不要ということですね(>_<)休日にまとめ買いすれば大丈夫かなぁ。。

Annie

最近のスーパーはそんなものもあるんですね!チラシでベビービョルンの抱っこ紐が4500円というのを見つけて買うべきかと焦ったのですが(笑)焦らない方がいいかも知れませんね(*^^*)

Annie

やっぱり意外と使わなかったりするんですかね(´・_・`)!もし必要になったら買う。くらいがいいかもですね(*^^*)

Annie

わー!すごい!素敵なお祝いですね♡長く使えるものを買っておくのもアリかもしれないですね(^O^)!

Annie

家事してる時に抱っこできるのは確かに魅力的ですね(>_<)!2人目も考えているので今買ってもいいのかな〜とも思います(´・_・`)

Annie

抱っこ紐がダメな子もいるんですねー(>_<)!私も相性がよくなかったら無駄にしちゃうかなぁと懸念しています(T . T)もし買うとしても赤ちゃんとの相性見てからでもいいかもしれないですね!

ぷぎ

いざ産まれると、恐ろしくて紐には入れられないと思います。
ふにゃふにゃですからね、私がそうでした。

Annie

スーパーに行く時はやっぱりあると便利そうですよね!
抱っこしたまま家事できるのもいいですね(*^^*)昼間は面倒を見てくれる人がいないので。。!

ゆうき、

横抱き縦抱き出来るものを使ってますが、首が座る前はほとんど抱っこをしてたのであまり必要なかったかなと思います。疲れたときはバウンサーでゆらゆらしたり、、。一人で出掛けることがあれば必要になるかもしれないですね(^-^)

Annie

助産師さんがおっしゃっていたのなら安心して抱っこ紐使えますね(*^^*)エルゴは使用してる方も多いしすごく良さそうですね!男性でも使用しやすいそうで!首がすわる前もお散歩とか買い物とか行けるのなら便利そうですね♡

Annie

確かに怖いですね^^;!
今はまだ決断しない方がいいのかも。。(>_<)

Annie

家の中で過ごす分にはバウンサーなどがあれば便利そうですね(*^^*)問題はどのくらいの頻度外に出るか、ですよね(´・_・`)