※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ピュアミルクは11か月でも問題ありません。フォロミに切り替える際に普通のミルクと併用しても大丈夫です。

立て続けに質問失礼します🙇

ピュアミルクって9ヶ月以降はつかっちゃいけないんですかね!?
すごい今更なのですが昨日で11か月になりまだピュアミルクです。
今の1缶がなくなればフォロミに買えるつもりですが
今までピュアを飲ませてきたので大丈夫なのかなと思っていて
フォロミなれるまでは普通のミルクと併用も考えているのですが
ピュアはまだつかっていいのでしょうか?

コメント

ゆん

ピュアミルクって0ヶ月から使えるやつですよね??🤔

いきなりフォロミに変えると味が嫌〜ってなるかもって見たことがあったので、9ヶ月以降は最初交互にあげてフォロミ嫌がらなかったらフォロミにしました☺️✨

• ゆん

ゆん

途中で送ってしまいました😭🙏
    フォロミは牛乳の代わりみたいな物なので、ミルクそのままあげても大丈夫よーって保健師さんに言われました🙋‍♀️
    ただ離乳食3回ちゃんと食べてるので有れば値段的にもフォロミのがいいのかなっと…🙆‍♀️✨

• 12月1日
  • mama

mama

そうです!0ヶ月から使えるやつです!
    ただ9ヶ月からはフォロミのたっちにうつる感じなので蓋の表記に9か月以降の1日のミルクの目あすが書いてなくて9ヶ月からはだめなのかなと不安になってしまって😭💦

なるほど!やっぱり最初は嫌がる可能性があるんですね😳

朝は少量しかたべないのでミルクを足していますがお昼と夜はたくさんたべてます!😊

そうなんですね😳
    保健師さんの話、フォロミは牛乳の代わりにみたいな物だからミルクそのままってことはそのままミルクあげ続けてていいってことですか?
    理解能力なくてすみません😣💦⤵️
    フォロミは一歳からとかでもいんですかね?

• 12月1日
  • ゆん

ゆん

ぐんぐんって言うフォロミだと12〜18ヶ月は1日400目安になってます🙇‍♀️✨
    書いてないと不安になりますよね😭💭

我が家はめっちゃ嫌な顔されて吹き出されてました…😅笑

あげてもいいと思います!ただミルクはご飯の代わりみたいな物で栄養価高すぎるので、1歳からフォロミや牛乳でいいと思います🥺✨
    こちらこそ中々うまく伝えられずすいません😭🙏💦

• 12月2日
  • mama

mama

色々詳しく教えて下さいありがとうございます🙇
    ちょっとしたことでも不安になってしまって😖💦

そうなんですね😨
    フォロミはそんなに好き嫌いがわかれるんですね!

わかりました😊
    1歳からフォロミや牛乳にチャレンジしたいとおもいます!💫
    本当に丁寧にありがとうございます😌💓

• 12月2日