※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちぃ
家族・旦那

主人への気持ちのことです。息子が生まれてくる前までは2人の時間が終…

主人への気持ちのことです。

息子が生まれてくる前までは
2人の時間が終わるの嫌だなー
もっと2人でいたいなー、と思うほど
主人が好きでした。

でも、今になっては
息子がかわいい!
息子と2人で幸せ!と思います。

主人に対しては、苛立ち憎しみばかりです。
出会った時より20キロ以上増えてて
まず魅力を感じない。
時間に厳しい人で、
子供の準備にバタバタして遅くなると
自分だけ準備万端で、まだなの?って言われ
カチンときます。
出かける前にウンチしたり、こっちは大変なのに!!

産後だから?
普通のこと??
どうすればいいのか?
離婚すら頭をよぎります。

仲の良い夫婦に憧れます

コメント

まめも

小さい彼氏登場ですね😂❤️
うちも出会った当時より15キロ増えてただのデブです(笑)
まだ旦那さんが父親になりきれてないからですかね?

うちは子どもは私が見るものだと言う人で全くやってくれなくて旦那を構う余裕もなく、逆にいたら邪魔だって思ってましたが、10ヶ月くらいからやっと面倒みてくれるようになって娘がパパパパ言うようになって父親になってからまた好きが戻りました!

• ちっちぃ

ちっちぃ

そうなんです!逆にいたら邪魔、って言葉がしっくりきます!!!
    体重増も同じで共感できて嬉しいです😭

もう8ヶ月なのに!と思いがちだったので、もうすこし気長に考えてもいいのかなと思えました。
    好きが戻るんだ!と少し希望もわきました🥺
    ありがとうございます!

• 12月1日
まぐ

産後クライシスですかね😂
うちも夫婦仲は冷え切って、修復不可能かな?もうこのまま喋ることもなく離婚かな。と思うほど仲悪かったですが徐々に戻りましたよ🙆‍♀️✨

時間に厳しい旦那様なら「◯時◯分までに、ご飯とオムツ替えと着替え終わらせておいてね😊」と指定してやらせてみると良いと思います🙌
そんな思い通りにはできないと身をもって体験してもらわないと変わらないと思うので💦

• ちっちぃ

ちっちぃ

産後クライシス
    聞いた事はあったのですが、無縁だと思って存在を忘れていました。
    ご指摘ありがとうございます!

同じ状況でも徐々にに戻られたと聞き、少し希望をもてました😭

逆に時間指定してやらせるとは!!ない発想でした!
    やってみる価値はありそうです!!
    ありがとうございます😆

• 12月1日

産後だから・・というのもあると思いますよ。産後は情緒不安定になりやすいです。

旦那様もまだまだ、パパ一年生です。気が利かないときもあると思いますが、うちも2年めでやっと。という感じです。

我々ママは、子供の面倒もみながら、パパをパパらしく育てる任務もあるように最近思います。

独身のときなら、さっと気分転換できたのにと思うときもありますよね。

おつかれなのかな・・と思います。
まだお子さま預けたことはないですか?美容室、エステなど気分転換の時間などいかがですか。

• ちっちぃ

ちっちぃ

もう8ヶ月なのに、
    産後だから、という言葉を使っていいのかな、と思ってました…
    肯定していただけて、ほっとしました。

今思えば生まれる前は、外に出て好きなもの見てまわって、気分転換してたんだと気付かされました。

美容院は2度ほど行きましたが、妊娠前はエステや買い物に行っていたので、そんな時間も作ろうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 12月1日

退会ユーザー

産後だから・・は、たぶん2歳すぎくらいまで体調不良あると思いますよ。わたしは子供一歳のとき、肺炎なりました😨
    産後、特に一歳前は、お子さん預けてママはリフレッシュというのはなかなか難しいかもしれないですが、時間をみつけてご自身を大切にする時間などつくってみてくださいね(*´ー`*)💕
    わたしも一歳こえるまでは美容室行ったりゆっくりはなかなかできなかったです。

• 12月1日

退会ユーザー

あと、うちはウンチはパパの担当にしましたよ😁
    でかける前のたいへんさを理解してくれました😁

• 12月1日
  • ちっちぃ

ちっちぃ

お子さんが一歳での肺炎は大変でしたね😨
    産後の体調不良はそんなにも長く続くものなんですね…

子どもと離れると気になってしまうのですが、
    時には離れて自分の時間をとるのも、大事なんだとわかりました。
    ありがとうございます😭

オムツ替えはしてくれますが、ウンチの時だけ
    ママうんちー!と呼び出されます💦
    ウンチ担当いいですね!まずは今度やって貰ってみます!

• 12月1日
ポテト

男の人は言われないと分からないので、「これとこれしといて。私はメイクしてくるからお願いね」みたいな感じで的確に指示出すとやってくれますよ。
面倒ですが、全部自分でやってイライラするよりは全然楽です笑
また、やってもらったら出来ていなくても「こうじゃない!」と怒ってはダメです。
ミスしてるところはさりげなくカバーし、何事もなかったかのようにします。
ここまでやって初めて夫婦円満になります。
お願いしたのに「お前の仕事だろ」みたいに言ってやってくれないような人とは離婚を考えてもいいかと。

• ちっちぃ

ちっちぃ

夫婦円満、難しいですね。
    さりげなくカバー、見習いたいです!

息子をみててねーで終わっているから、ただ見てるだけで自分は携帯いじって何もしないのかも、と思いました😭

「お前の仕事だろ」と言ってくることはないです。育休中なのもあって、暇でしょ?的な事は言われましたが…。

的確な指示、チャレンジしてみます。ありがとうございます

• 12月1日
きりん

わかりますわかりますー!
なんでこの人と結婚しちゃったのかな、って思ってしまってツラいです。

いつも自分の支度だけ済ましてずっとスマホいじってボケッとしてるので、ほらほら自分の準備だけ済ませても出掛けられないんだからね?って嫌味を言いました。
産んだ覚えのない子どもがもう一人いるみたいでほんと疲れます。
男の人って言わなきゃわからないということはわかってますが、言うことすら疲れてきました。
ほんとに仲良し夫婦に憧れますよね。。

• ちっちぃ

ちっちぃ

共感していただけて
    とても嬉しいです😭
    なんで結婚したんだっけ?と思ってしまいます。

言わなきゃわからない、と頭の中で思いつつ、
    言う事すら、喋る事すら
    嫌になってきます…。

そうなんです!自分だけスマホいじってボケッとしてるの同じです!!
    声を荒だてて怒りがちなので、さらっと嫌味を言うくらいになれるよう頑張ります‼️

私だけじゃないんだと
    教えてくださり感謝です。

• 12月1日

産後だからだと思います!
お子さんがもう少し大きくなって、旦那様がもう少し子供の相手や家事をしてくれるようになったら、また好きになると思いますー!
私も長男のときは相当イラついていました🤣

• ちっちぃ

ちっちぃ

産後だから
    だから仕方ないんだ!と安心しました。

子供が大きくなって、また好きになれる時がくるかもしれない、と教えていただけて
    前向きになれそうです。
    どんどん関係は酷くなるのかなーと思いがちだったので😭

相当イラつく、のが普通なんだ!と思うと何だかほっとします😊
    ありがとうございます!

• 12月1日
のぞ。

わかります!

義母にこいつの準備が
遅れて…って言われたのがとてもムカつきました。

お前がのうのうとタバコ吸ってて
あたしが終わる頃にやっと
財布とか荷物まとめたんだろ…
と心のなかでずっと思ってました!

• ちっちぃ

ちっちぃ

お義母さまに言われるのは
    かなりムカつきますね!!

こっちは息子の分もあって
    2人分支度しているのに!!

どこの家庭もパパとはそういう生き物なんだなーと
    知れて、嬉しいです。
    温かい目で見て
    怒鳴らず心の中だけで思えるようになりたいです。

ありがとうございます!

• 12月1日
  • のぞ。

のぞ。

すみません。言葉がたらず、

お義母さんに向かって
    旦那が言ったんですよ。

なんだよその言い訳。あたしのせいに
    して楽しいのか?と思ってしまい
    お義母さんと仲悪くなればいいんだな?と思ってしまいました

• 12月3日
🌈

私もなりました😂
もう言わなきゃわからない生き物なのでめんどくさいですが1から100まで全て言ってます( 笑 )
うちは服出して娘にパパに着せてもらってって言えばパパ〜!って服持っていくので着せてもらってオムツもちゃんと確認してね〜って指示出してます( 笑 )

でも娘が2歳になってようやく色々やるようになりましたよ😂まだまだ父親の自覚が足りないのかもしれませんね😂

• ちっちぃ

ちっちぃ

1から100まで!
    やはり全て言わないといけないんですね💦

話すのは好きなのですが、
    説明したり指示するのが苦手で…さとってくれ!と思いがちなので改善します😨

2歳まで?!パパがパパになるのには時間がかかるんですね!!指示を出せるように頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 12月1日
さち

パパりんに対してめちゃめちゃイライラしますよねーw
私ならいちいちチクチク言いますw
自分は終わってるけど、終わってるなら子供のおむつ変えてよ、うんちやってよって。
うちは私がそんななので、旦那は何も言わなくても娘の準備してくれるようになりましたよw
嫌な奥さんですw

• ちっちぃ

ちっちぃ

共感ありがとうございます😭

なるほど!!
    溜め込みがちで、溜まってから、なんで何もしないの?!ってまとめて怒ってしまうのが、よくなかったなぁーと思いました💦

いちいちその時にチクチク言わないと分からないんですね!パパという生き物は!笑

それを積み重ねて、やっと言わなくても出来るパパが出来上がるんですねー
    チクチク頑張ろうと思います😆

• 12月1日