※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
子育て・グッズ

離乳食で、子どもが少食でパンが好き。パンと焼き芋が好きなので、食事に取り入れたいが、小麦粉の取り過ぎや栄養バランスが心配。同じ悩みを持つママさん、どうしていますか?

離乳食についてです(^-^)
今、3回食でスタート時から相変わらず少食です(^◇^;)

でも、唯一パンが好きです。お粥はすぐ喉に詰めて、もーイラん(´Д` )てなります。食べても10〜20gです。

パンなら、そのままミミでも食べます。今、ハマっているのは、きな粉牛乳にちぎったパンをチョット浸して食べる事です。
これだと、食パン約2分の1食べれます。

でも、好きだからと言って毎食とか1日2回パンだと小麦粉の取り過ぎなんでしょうか?

それともう1つ焼き芋が好きです。
焼き芋を使って、おやき作ったりしましたが、やっぱり単品が好みみたいで、パンと焼き芋があれば、生きてイケるって感じなんです。

お子さんの好みにかたよりがあるママさん、離乳食どうされてますか⁇

コメント

sakko♡

私のところは白米白米です(笑)
パンは苦手みたいでo(^▽^)o
お芋は1日に1つは食べるくらい好きです♡
お菓子上げるくらいなら芋あげての方がいいかなぁと゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

kitty418

回答ありがとうございます♡

やっぱりさつま芋は甘いし食べやすいのか食いつきいいですよね!
ジャガイモだと、おちょぼ口なのに、大口あけて食べてます笑