※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

喧嘩しました。怒られました。夫は24時間勤務。夜いない日は月の半分。…

喧嘩しました。怒られました。いまいち自分が悪いと認められず..客観的に内容聞いてください🙇
夫は24時間勤務。夜いない日は月の半分。産まれた頃から夜中の授乳やお世話はもちろん1人でやってきました。
保育園に行きだし最近は風邪菌をもらいまくり。
夫がいない日に1人で夜中の看病することもザラ。次の私は仕事。夫は激務なので普段そこまで大変アピールなんてしてこなずやってきてました。
今回、息子が夜中に高熱を出し、咳鼻もあり、夜中に1人で看病し、次の日夫が明けでお昼ごろ帰宅したので
お昼寝させてほしいと言いました。1時間寝させてもらいました。
1時間後にアラームかけて起きましたが、まぁ〜寝起きの悪い私😅💦というのも1時間だと疲れとれない💦
旦那に「欲を言えばもう1時間寝たかった」と言いました。その言葉に旦那ブチギレ。
「はいはい!起きてきて機嫌悪いと思って我慢してたけど、それかよ!そんな理不尽な言い様ある?後から言うなよ!」
と。かなりキレられました。
確かに私も先に2時間寝かせてといえばよかったけど、
夫も仕事終わりで疲れてると思って気を遣いました。
けど、結果的に寝足りず機嫌が悪い私が悪いとは思います。ただただ機嫌悪いのもよくないと思い、寝足りなかったことを話したら、ここまでにキレられました。
私としては、そんなにキレなくてもよくない?というのが本音ですが、客観的にどうですか?やはり私の発言と態度ががこれでもかってくらいにいけないものでしたかね?💦

コメント

🐬

どちらが悪い!って事はないかなと思います😅
くまりなさんもご主人もお互い疲れていたんでしょうね💦
起きて不機嫌だったらご主人もイライラしてしまうかも知れませんし、ごめん。あと1時間寝てもいい?って感じで言ってみても良かったかもですね🤔
ご主人もご主人で疲れてるんだなってもう少し察して欲しいしキレなくてもとは思います😅

なつ

お互い仕事してて、家事育児はくまりなさんがしているんですよね?旦那さんが切れるのがおかしい。てか普段家事育児していないから麻痺ってるんじゃないですか?
こんな時くらい、いつもありがとう、じゃぁもう少し横になってきていいよ、くらい言えねーのかよ!って言ってやって良いと思います。

ドレミファ♪

どっちもお疲れ様です😌
ただここは助言ですが
時間を伝えるときは少し多めに見積もっとくといいですよ
お互い余裕が生まれます
寝起きが悪なら尚更悪いが無くなる時間も含めて

寝起きが悪いひとはそこを自覚したほうがいいです
私の旦那は寝起きが悪いし一時間でも起きてこないので一時間寝かせて起こしてから30分はほっときます

そもそも二人で仕事してるのでもう少し甘えていいのではないのでしょうか